人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

マルチケース

王子2は現在第2子神話通りの成長を見せております。
ようには全然手が掛らないのですね~。

たまには泣いてもいいんだよ。

そんな王子2誕生前に出来たもの。

マルチケース_b0208633_1074423.jpg

                    型紙:Mammy Jewel Box マルチケース

マルチケース_b0208633_1018560.jpg
これ、出来たら委託に出したいなと思って、
早々と型紙だけは購入していたもの。

・・・が、やっぱり工程ががっつりあるんで
ずーっとそのまま放置だったんですね。

でも、自分の持ってる母子手帳ケースが
もうボロボロで、今回王子2もやってくるんで、
重い腰を上げて作ってみました。



いや~小物は難しいです;;
とりあえず持ってる生地で作ってみたんですが、なかなか奇麗に作れない(笑)
特にリネン系の生地で芯を付けない仕様だと、自分のミシンでは厳しい~。

自分用に作って良かった(爆笑)

商品化するには自分なりの生地選びが重要かな。

中身の使い勝手はかなりいい感じです。
子供2人+自分の分の保険系は全部収まるかな。

まあ美しい出来上がりとは程遠い物となったものの、自分が欲しかった
母子手帳ケースを出産前に作ることが出来て、とりあえず満足~♪
by Andore8A | 2012-02-06 10:29 | バック・小物