人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

2wayパンツ(ショート&コーデュロイ)

ご無沙汰しておりました。

冷え取り妊婦は順調に9か月を迎えました^^
その間に冷え取りの講演会に行ったり、効果を感じたりといろいろあるのですが、

なにせ時間が無くて更新出来ない日々でございました。

産休まであと残すところ3週間。はっきりいって待ち遠しい!!

でも年末も近いせいか、仕事がめちゃくちゃ忙しい(怒)

お陰で数少ないプライベート時間も仕事におわれ・・・・(爆怒)

切れました。

それがこれ(爆笑)

2wayパンツ(ショート&コーデュロイ)_b0208633_18453374.jpg


                        型紙:マーユ 2wayパンツ

2wayパンツ(ショート&コーデュロイ)_b0208633_1847551.jpg
あーすっきり!!
ミシンも出来たし、自分の服も作れたし~♪

ちなみにベストもマーユさんのところの
型紙です(スタンダードベスト)。

布は春くらいにクルールさんで買ったコーデュロイです。
本当はレギパンを作る予定で。

でも、冷え取りを始めた今となっては
レギパンはちょっと厳しいのでございます。


2wayパンツ(ショート&コーデュロイ)_b0208633_18522036.jpg
しかしはっきり言って自分の中では
高級な布なのでございます。
このまま放置は出来ないのでございます。

とはいえど、若干ストレッチが入っているため、
何にしたらいいのか思い浮かばなかったのですな。

で、そんなこんなで妊婦になり
妊婦になってもマーユさんのショートパンツが
大活躍!!となれば、もうこれでしょってことで
作ってみました。


縫い目はともかくシルエットはとても可愛いです。
もちろん妊婦でなくても問題なく可愛いパンツです^^

一本ショートパンツは持っているので、ホントはクロップドパンツで作りたかったけれども
それは布が足りなかったんで、次回持ち越しに(笑)

布もいいやつなんで、遠目からみれば良さげなパンツに(たぶん見えるはず。。。)

ああ、これですっきり!!
王子と王様をなだめすかしながらガタガタミシンを踏んだ甲斐があるって事で。

残りのお仕事頑張ろぉぉぉぉぉ。。。。
by Andore8A | 2011-11-27 19:05 | 洋服(大人)