人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

子供の冷え取り

冷え取りで肌質や体質も改善出来るそうな。

うちの王子は今でこそ体力が付いたものの、保育園児の宿命、いろいろもらって参ります。
それに肌が弱いのよ。

特別ってわけではないにしても、汗をかくと(これがまたすごい汗かき)
すぐにあせもが広がってとてもかわいそうなことに・・・。
季節の変わり目なんかにもことごとくお肌が・・・。

お薬ばかりに頼るのは切ないんで、少しでも何とかなればと思って気持ちばかりのスタート。
ちなみに王子の靴下は→ここ

子供の冷え取り_b0208633_115992.jpg
とりあえず一枚目の靴下を購入。
これを寝るときだけ着用しております。
もちろん最初はいやがりましたよ~!!
「おとーさんとおかーさんがしててもおれにはせんでな!」
って言われました(汗)


ので眠った後にこっそりと(笑)
たまに妹に作ってもらった王子用の夏用レッグウォーマーも付けてみたり。

ところが意外や意外、気持ちよかったのかその後は全然文句を言わず(笑)
おふろ上がりに履くのはいやみたいですが、「おれが寝たら靴下履かせてもいいよ~♪」なんて
言ってくるようになりました(笑)

寒くなったらこれの上に履く靴下も購入して、保育園にも履かせていこうかな~。

でもって汗かきの王子。夏は頭にも大量の汗を掻いて、ものすごく頭をかゆがるのよ。
これも病院にいったけど、なんかしょうがないですねって扱いでお薬のみ。
そんなに薬ばかりつけられるかー!!と思って、このシャンプーを購入→ここ
子供の冷え取り_b0208633_11582846.jpg
これはどこかのブログで同じような症状を持ったお母さんが
購入してよかったよっていうので試したもの。

これが王子にもテキメン~♪

最初の1日,2日くらいはシャンプー後、お医者の薬も付けてたけど、
その後はこれだけでほとんど頭を掻かなくなりました^^


それまではフケの張り付いたものがびっしりあったりして、頭皮が炎症を起こしてて
寝るときは本当にかきむしっててかわいそうだったんだけど、これに変えたら
アッという間によくなったみたい(王子には合っていたんだね!!)

そんな感じで王子の汗とあせもの戦いは続きます~
by Andore8A | 2011-07-01 12:02 | 冷え取り