人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

クリオネシャツ(リネンホワイト)

5月もまた、自分の作品を購入してくださったお客様。
手にとって下さったお客様。
本当にありがとうございました。

微々たる×2金額ですが、売り上げの一部を義援金に寄付させて頂きました。

さてさて、先週はPo.Poさんの納品が終わった事もあって、
いそいそと自分のものと王子のものを仕込んでおりました(笑)

で、自分のはこれ

クリオネシャツ(リネンホワイト)_b0208633_9352067.jpgクリオネシャツ(リネンホワイト)_b0208633_9352630.jpg


クリオネシャツ(リネンホワイト)_b0208633_9354110.jpgクリオネシャツ(リネンホワイト)_b0208633_9354837.jpg


                型紙:slow&steady's クリオネシャツ
                布:生地の森 洗いこまれたベルギーリネン 無地 糸番手1/40

時間かかりましたね~(汗)
もう苦手なものがてんこ盛り。常に集中しながら作らないといけません(笑)
でも、出来上がったときはうれしかったですね^^

これ、委託されている作家さんを本当に尊敬します(笑)
自分の腕のせいですが、もう駄目だし箇所がいくつもいくつも出てくるんですもん。
ギャザー寄せは微妙だし、裏の縫い目を見ては駄目だし。

そのわりには初回から本番布で作成。
だって、絶対次に作るのはまたずーっと後になると思ったもん。

布は自分の中ではイメージどおりでございました^^
いちをサンプル見て決めたからね。

本当はこれから暑くなるので、1/50番手が欲しかったんだけど、
あっという間に売り切れ(セール期間中に購入)
でも、1/40番手なら普通のシャツくらいの厚さなんでまあいいかと。

色はオフホワイトではなく、クリーミホワイト(?)な感じです。
なんでここもイメージどおり。

裾はストレート仕様で作っているんで(自分の腕のせいですが)、
出来上がりはシャツというよりはプルオーバーみたいな感じ。

ボタンは普通のシェルボタンですが、糸は赤を使ってポイントにしてみました。

頑張って作ったんで、がんがん着ようと思います♪
さて次はいつになるかな・・・(笑)
by Andore8A | 2011-05-23 09:51 | 洋服(大人)