人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

TWIST(ブラックパープル)&レジンゴム

木曜日はこんな感じで
TWIST(ブラックパープル)&レジンゴム_b0208633_12185126.jpg

                         型紙:WHISTEL TWIST

TWIST(ブラックパープル)&レジンゴム_b0208633_1219194.jpg


綿麻の生地で作ってみました。
自分的には好みの厚さの生地でした^^

ひさしはカジュアルタイプです。
ので被ると少しボーイッシュな感じになります。

サイドに木製のボタンを赤系の
糸で縫いとめています。

サイズ調整用にはステッチ入り綿テープにて。


TWIST(ブラックパープル)&レジンゴム_b0208633_12202947.jpg


後ろ姿はこんな感じ。

この紐でサイズ調節できるんで、
かなり便利じゃないかと。

一度洗いをかけて、クタッとさせています。

サイズはM~Lとなります。





TWIST(ブラックパープル)&レジンゴム_b0208633_12221496.jpg
それとレジンで作ったヘアゴムと
カッチンどめ(大)。

これは前回の青空マーケットの時に仕込んで
いたやつで、資材が足りなくて
作れなかったもの。

その資材というのが、ゴムのつなぎ目に
使っていたやつですが、これが
手に入らなかったんですね。


ひも繋ぎ(?)とか、いろいろネーミングはあるみたいですが、自分が
使いやすかったのは近所の手芸店で売っていたやつだったんだよね。
(メーカーも何も記載されていない袋で売られていたけど、一番良かったんだよね・・・)

で、ここ最近バカスカ買い占めていたら、あるとき値段が倍になっていました(笑)

さすがにこれはもう使えないな~と思った時に、糸でつなぎ目を
分かりにくくする方法を発見!!

うれし~!!これでもうこの資材に悩まされることはないわ!!
なんで気持ちではございますが、青空マーケットの時より若干お値段下げています(笑)

これで沢山作っても安心だわ~♪
by Andore8A | 2011-05-13 12:35 | 帽子