人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

節分


節分でしたね。

うちでは2日に豆まきをしましたが・・・。

やっぱり保育園で3日に豆まきがあったんで、
王子のりのりで2日連続で豆まきでございます^^







2日は王様にやってもらうつもりが、仕事が忙しくて帰ってこれず。
結局わたくしが鬼を担当(笑)

王子「福は内~」はそこそこに、「鬼は外~」ばっかりやっておりました(笑)
結構痛いのよね。豆が当たると。

3日は鬼のお面を壁に貼って、豆をぶつけておりました(笑)
王子は豆まきを堪能出来てご満悦でございます。

でも、保育園に来た鬼は恐かったらしく、
「ブルブル震えたよ~。でも泣かんかった!!」
と言っておりました^^

夜は珍しくお絵かき。そこで奇跡的な一枚が!!!

節分_b0208633_9224577.jpg


「しまじろう」に見えるよ~♪

後にも先にもこれ一回だけ。その他の絵はまだまだ微妙でございました(笑)
さりげなく名前を書く練習もしてみたけれども、イマイチ興味なし。。。

頑張れ王子!!
by Andore8A | 2011-02-04 09:25 | ひとりごと