人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

公園にお出かけ


23日のお休みは相変わらず公園に行って参りました。
公園にお出かけ_b0208633_9232174.jpg






いつも出歩いているようですが、(まあそうですが・・・)
いちを午前中はお家のお掃除を致しました。

まあ本当は今から大掃除をぼちぼちとしていくのが良いのでしょうけれども、
平日になかなか掃除が出来ない?!ため、結局休みの日に普通の箇所を
掃除したら半日が終わってしまうというお約束。。。

とはいえ、いざとなったら王様と王子総動員で大掃除しますけどね。
(まだまだ気持ちに余裕がある)

で、昼からは王子のパワー発散&親の運動不足解消を兼ねて農業公園にぶらり。
この日は結構寒くて曇っていたから、人が少ないかと思ったけれどもそんな事もなし。
みんな子供連れてパワー発散させておりました(笑)

もちろん中にはいい感じで歩いているラブラブカップルもおりましたよ♪
あと、元気に自転車かっ飛ばしているおじ様達も・・・。

自分達は最初は軽くサッカーをして、その後は公園内を半周お散歩。
こっちの方が寒いのか、紅葉がきれいでした。

公園にお出かけ_b0208633_9305070.jpg公園にお出かけ_b0208633_931421.jpg



動けば寒くはなくなるけれど、立ち止まったらもちろん寒い。
そんな中外に販売テントがあって、その中でカキ氷を売っておりました。
販売のおばちゃん達も外だから寒そう・・・。

やはり王子、「カキ氷食べたい!!」とのたまわります。。。

寒いのに!!!

おかーさんとてもじゃ無いけど、残されたものを食べてあげる自信はありません。
でも、王子キラキラした目でカキ氷買う気満々です!!

あああ・・・。

もちろん販売のおばちゃん達は私の心の叫びを感じとってくれており、
「じゃあ100円分で作ってあげようか?どうしても食べたいんよね~」と言って下さりました。

ありがとうございます。

王子うれしそうに100円分のイチゴのカキ氷を作ってもらいました。
その後そのやり取りを見ていた他の男の子達もカキ氷を作ってもらっていました(汗)
男の子ってカキ氷好きなのか!?

で、王子は少し暖かい建物の中に入ってカキ氷を堪能しておりました。
もちろん私と王様は暖かい缶コーヒーでございます。
王子きちんと完食致しましたよ・・・。

まあそんな感じで公園を堪能し、最後は駐車場まで距離があるからペア自転車を1台レンタル。
これ便利なの。写真撮っておけば良かったんだけど、親のサドルの前に子供のサドルがあって、
子供用のなんちゃってハンドルがあって、足を置く場所もあるのね。
で、そこに子供を乗せて親が自転車を漕ぐの(分かりにくいかな?)

これなら自転車に乗れない子供も二人乗りを体験出来てご満足~。
もちろん1台しか借りていないから、親は交代でマラソン(笑)
たぶん1Kmくらいは走ったんじゃないかな~。

そんなこんなで運動不足も解消されて王子も親もすっきりでした^^
by Andore8A | 2010-11-25 09:51 | ひとりごと