人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

おいしい焼きいも


秋といえば焼きいも。

王子もなぜか焼きいもを異常に食べたがる(なぜに!?)

「黄色いはっぱ集めて焼くんだよね~」とか言ってるし・・・




実際には家の庭に落ち葉は無いし、残念ながら焼きいもが出来るスペースもない。
たぶんテレビかなんかで見たんだろうけれども、それがとても楽しそうに見えたらしい。

今度保育園でもいもほり(ただしまだ小さいので見学らしいが・・・)があるから、
それも楽しみにしているみたいだし。

そんな感じで"焼きいも"に敏感になっていた今日この頃。
会社帰りに王子を迎えに行く途中、酒のJJのお店の前で"焼きいも"の旗を発見。

これは王子に買って帰らねばっ!

半信半疑でお店に入って、恐る恐る焼きいもがあるか聞くと、ケースの中に2個発見!!
¥260と¥270があったんで、¥260をチョイス(笑)
たぶんグラム10円だと思われる。

王子に報告すると案の定めちゃめちゃうれしそう♪
「おかーさん食べんでよ。あまったらあげるけんっ!」だってさ。

でもこの焼きいもめちゃくちゃすばらしい~!!これよこれっこれを探していたのよー!!っていう味なの!!
めちゃめちゃ甘い!!うまい!!びっくり!!

いままでも他の野菜屋さんとか、焼きいも屋さんとかでも購入してきたけど、
なかなかこの味にたどり着かなかったのよ。みんな後一歩だったのね。

それがそれが、まさか全然期待していなかった(すみません)所でめぐりあえるとはっ!
もう感動でございました。

おかーさんに分けてあげる気の無かった王子ですが、そこはやはりまだまだ子供。
最初は無心でガツガツ食べていたけれど、半分くらいまできたら
「もう入らない」だって。うふふ~いいのよかまわないわよ~。おかーさん食べてあげるから♪
王様にも少し残してあげようって思っていたのに、気がついたらお皿は空っぽ(笑)

でも、もう美味しいところを見つけたから大丈夫!今度買って帰ってあげよーっと。
by Andore8A | 2010-11-12 10:57 | ひとりごと