人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

バックインバック(グレッシュパープル)

土曜日に出来たもの
バックインバック(グレッシュパープル)_b0208633_741661.jpg

                         型紙:songbell
                         布(ベース):プレドゥ グレッシュパープル

これもおかんのお友達に頼まれたもの。
布の色は大体写真で写っている感じかな~。
上と後ろはこんな感じ。
バックインバック(グレッシュパープル)_b0208633_7481469.jpg
このベースの色がまた絶妙でいいのよ~!!
これで自分のパンツも作っているんだけど、これはまた後日。

バックインバックは実はこれで4個目なんだけど、布で表情が変わるから、
作ってても面白いよ。でも、まだ自分のは出来ていないのよね…。

バックインバック(グレッシュパープル)_b0208633_7571250.jpg

ああああ、自分も欲しいのですけれど。
(なぜか全部他の方の手元に行っておりまする。
まあ、それはそれでかなりうれしいのですけれども
 ・・・^^)

くぅーっ、作ってやるぜ!!



あ、写真の腕はともかく、やっぱり外で取ると色は奇麗にでるかなー。
でもこれからどんどん寒くなるんだよね…。





まだまだ残暑の続くいいお天気(?)

汗だくだく流しておうちのお掃除致しました。
で、その間大人しく待っていた王子は不満爆発~!!

「どっかつれてって~!!(怒)」

と、ここまでは無いけれども(無いんかい!!)
そんなわけで涼を求めて大分県では有名(?)どころ、
男池(おいけ)に行って参りました。

男池はほぼ毎年なんだかんだで訪れております。
今回もチョー冷たい(ほんとに冷たい。流れている川が氷みたい。いや、まじで・・・)
お水にくるぶしまで(ここが限界・・)浸かってのほほんと遊んでみました。
バックインバック(グレッシュパープル)_b0208633_810556.jpg

あ、ちなみに王様が来ているのは、先日作ったconoriさんのホリデーシャツでございます。
これまた強制的に「シャツ着てみないの~(着ろよっ!!)」ってな
感じで着てくれております。
王子のも作ったりしてたんですが、最近はめっきり戦隊ものに目覚めてしまい、
(テレビはみないくせに・・・)それ系のものしか着てくれません・・・。
ちっ!いいもーん。その分他のもの作ってやるもーんっ!!

あ、話がそれましたね。

で、ほんとはこのところに昔は川を渡る橋がかかっていたのですが、
台風の影響でございましょうか?別のところにございました。

しかもこの場所。自分たちが来るまでは、羽の表が青い大きなちょうちょが
優雅に遊んでおりました。(ちなみにここにいる珍しい虫の採集は禁止されているよ)

てへっ、がしゃがしゃ邪魔してごめんね~ってな感じです。

で、その後にお約束の湧水を飲みに歩きます。それがここ
バックインバック(グレッシュパープル)_b0208633_8194284.jpg

いや~毎回来ても、神秘的っす。美しいっす。
王子がなぜか水を飲みながら

「この水甘い気がする~っ甘い気がする~っ」

って連呼するんで(汗)、そばにいた年配の方々が、
「ほんとだね~。甘い気がするね~」
と、やさしく声をかけて下さりました(いやほんと、うるさくてもーしわけありません・・・)

で、ここで散々水を飲んだ後は、なんと今まで行けなかった(台風で道が封鎖されてたの)
滝まで行って参りました~!!

が、ここまで結構長かったんで、続きは次回。乞うご期待(なのか?)
by Andore8A | 2010-09-12 08:30 | バック・小物