しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レジンヘアゴム&ヘアピン&ネックレス

これも久しぶりにPo.Poさんに納品しました。

b0208633_11344452.jpg


b0208633_11345882.jpg
ホントはラベンダー色のお花も用意
していたんですが、サイズ選択ミスで
今回は使えず。

とても可愛いので、何とか使えるように
してみようと思っています。

今回閉じ込めたものはジャストサイズで
良かった良かった^^


b0208633_11381215.jpg
さりげにネックレスも1点だけ作って見ました。
クロスシリーズは今後も細々と
作っていきたいです。

レジンは全部作ったものが成功するとは
限らないので、気に入ったものが失敗すると
かなりテンションが落ちてしまいます。。。

今回もお気に入りが没になったりと
残念な結果になったものもあるんだよね。


なるべく成功するように努力していかなくては。
[PR]
by Andore8A | 2012-04-30 11:41 | アクセサリー

news paper bag(肩かけ)

久しぶりにこれを作って見ました。

b0208633_19481251.jpg

                  型紙:amie poche newspaper bag(アレンジ)

b0208633_19485654.jpg
とはいえamie pocheさん、
今はこの型紙売ってないんですよね。

でもリニューアルして素敵になっています。

これもサイドに外ポケットのアレンジを
しています。

でもって、内側はこんな感じで。


今日Po.Poさんに納品に行ってきました^^

めちゃめちゃ久しぶりにPo.Poさんに行くんで、写真を撮ってこようと張り切っていたのに、
カメラを忘れてしまいました(汗)

明日はテレビ撮影なんで、オーナーさんたちは緊張していましたよ(笑)

More 王子は
[PR]
by Andore8A | 2012-04-24 19:45 | バック・小物

MOTHERS BAG

王子2もそろそろ3か月を迎えます。
無駄泣きをせず、良く寝て良く飲んで、とても快適な育児でございます^^

むしろ王子の世話の方が大変かも(激汗)

パワーがすごくて、保育園で遊ぶだけでは物足りず、帰ってきたら
近くのグランドに繰り出し、小学生を捕まえて遊ぶ始末・・・。

しかも自分勝手(滝汗)

母は毎日夕方からは胃がキリキリしております。。。
まっまあ健康で元気なのでありがたいことですが。

話は変わって、今年も青空マーケットの季節がやってまいりました^^

b0208633_10124435.jpg


詳細はPo.Poさんのブログにあります♪
今年も見にいくぞ~!!と意気込んだものの、なんと王子2の初節句でございます!!
さすがに節句そっちのけとは行かないので、残念ながら参加出来ません。。。

が、最近は少しずつ自分時間も出てきたので、気持ち程度の数ですが
何点か出品出来るように頑張っております^^

そんな中で出来たのがこれ。

b0208633_10162636.jpg

                      型紙:SONGBELL MOTHERS BAG

b0208633_10164426.jpg
マザーバックに使ってもいいですし、
普段使いでも問題ないサイズだと思います。

外側にポケットが沢山あるので
ポイポイ詰め込めていいかもしれません。

バックの底は楕円になっているので、
物はかなり入ると思います。

横から見るとこんな感じで。



b0208633_10183662.jpg
内側はこんな感じで。

雰囲気の似ている生地を
いろいろと使ってみました♪

いちをオールシーズン使っても
おかしくはないと思っています。



妊娠中は仕事もあってなかなか物を作る時間が取れず、委託から遠ざかっていたのですが、
これからは少しずつでも納品していけたらなと思います。
[PR]
by Andore8A | 2012-04-19 10:25 | バック・小物

サイドフレアープルオーバー(アレンジバージョン)

お久しぶりでございます。

3月いっぱい王子2のお世話をおかんに手伝ってもらい助かっておりました^^
王様は忙しくて夜遅い日が続いたからね。

4月からは自分だけですが、王子2は良く寝てくれるし、ごきげんさんだしで
なかなかいい感じでございます。

王子の時は、そんな余裕なかったもんな~。

で、そろそろミシンがしたいよ~とむずむず(笑)
お家のミシンも動かさないとそろそろやばいかも~ってことでこれ作ってみました。

b0208633_835343.jpg


                     型紙:マーユ サイドフレアープルオーバー

マーユさんの店長さんがアレンジしていた寸法まんまを作ってみました。
無地の生地で作るはずが、手芸店から帰ってくるとなぜか花柄の生地に(笑)

サイドが落ちていい感じです。
あとはこの服が自分に似合ってくれればよいかな~(汗)
[PR]
by Andore8A | 2012-04-07 08:42 | 洋服(大人)