しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2wayパンツ(ショート&コーデュロイ)

ご無沙汰しておりました。

冷え取り妊婦は順調に9か月を迎えました^^
その間に冷え取りの講演会に行ったり、効果を感じたりといろいろあるのですが、

なにせ時間が無くて更新出来ない日々でございました。

産休まであと残すところ3週間。はっきりいって待ち遠しい!!

でも年末も近いせいか、仕事がめちゃくちゃ忙しい(怒)

お陰で数少ないプライベート時間も仕事におわれ・・・・(爆怒)

切れました。

それがこれ(爆笑)

b0208633_18453374.jpg


                        型紙:マーユ 2wayパンツ

b0208633_1847551.jpg
あーすっきり!!
ミシンも出来たし、自分の服も作れたし~♪

ちなみにベストもマーユさんのところの
型紙です(スタンダードベスト)。

布は春くらいにクルールさんで買ったコーデュロイです。
本当はレギパンを作る予定で。

でも、冷え取りを始めた今となっては
レギパンはちょっと厳しいのでございます。


b0208633_18522036.jpg
しかしはっきり言って自分の中では
高級な布なのでございます。
このまま放置は出来ないのでございます。

とはいえど、若干ストレッチが入っているため、
何にしたらいいのか思い浮かばなかったのですな。

で、そんなこんなで妊婦になり
妊婦になってもマーユさんのショートパンツが
大活躍!!となれば、もうこれでしょってことで
作ってみました。


縫い目はともかくシルエットはとても可愛いです。
もちろん妊婦でなくても問題なく可愛いパンツです^^

一本ショートパンツは持っているので、ホントはクロップドパンツで作りたかったけれども
それは布が足りなかったんで、次回持ち越しに(笑)

布もいいやつなんで、遠目からみれば良さげなパンツに(たぶん見えるはず。。。)

ああ、これですっきり!!
王子と王様をなだめすかしながらガタガタミシンを踏んだ甲斐があるって事で。

残りのお仕事頑張ろぉぉぉぉぉ。。。。
[PR]
by Andore8A | 2011-11-27 19:05 | 洋服(大人)

TWIST(子供用)

週末に作ってみました。

b0208633_1151257.jpgb0208633_11513335.jpg


                         型紙:WHISTEL TWIST

どちらも3Sで、3~4歳(もしかしたら5歳前半まで)の子供用です。
うちの王子にかぶせてもいけたんで、男女兼用で問題ないかと思います。

ちょびっと冬を意識した生地を使ってるんで、リネンなんかに比べたら
ほっこりしております^^

ボタンはアンティークではありませんが、レトロ調です。

b0208633_11562664.jpg
大人用とどちらを作ろうか悩んだんですが、
今回は子供用で(笑)

でも大人用も欲しかったんで、大人も使える
ボンボンゴムも作成してみました。

結構ボリュームあるんで、どちらかというと
髪が長い人用な感じです。


少しですが今週末にでも、Po.Poさんに納品しようと思います。

あ、Po.Poさんといえば、今週末は半田高原でイベントみたいですよ~^^
(それまでに納品は間に合いませんが・・・)

自分は予定があって行かれないのですが、都合の付く方はぜひぜひドライブがてら
遊びに行ってみるのもいいかもしれませんよ~♪

More  うれしい事
[PR]
by Andore8A | 2011-11-09 12:11 | 帽子

熱は出たけど・・・?!

昼間はなかなか寒くならないとはいえ、朝や夕方はガクンと気温が下がる時もある今日このごろ。
こんなときは体調管理に十分注意しないといけません。

b0208633_1228637.jpg
なんで、今のうちに王子と赤ちゃんのために
シルクふぁみりぃさんで
オリジナルレッグウォーマー黒ショートをご購入~。

これは内絹外綿で、縫い目は外に出ています。

お値段も安くはないですが、でも特別高いって
ほどでもなかったんで、お勧めかもです。

よく伸びるし自由自在って感じなんで
ホント赤ちゃんから大人まで使えるように
なっています。


王子も気持ちがいいのか、素直にずっと付けて保育園に行っております。
長さも自分で調節出来るので、その日に合わせて長くしたり短くしたりしているようです。

で、そんな王子が昨日
「おか~さん、一緒に足湯しようよ~。お母さんは冷え取り君で、おれは別の容器でいいよ~」
なんて言うではないですか?!

帰ってからバタバタしておりましたが、王子の申し出とあっちゃあ断れません!!

こりゃ~やるしか無いでしょ(笑)

なんでしっかり自分と王子の分を用意して、ソファーの上でテレビ見ながら
二人でイチャイチャしておりましたよ(笑)

王子も珍しく「とても気持ちがいいね~」なんで言いながら、初めて1時間も足湯を
やっておりました。お湯から出たときは足の血行が良くなりすぎて、
「足がめちゃくちゃ痒い~!!」とクレームを付けておりましたが・・・。

そう、ここまでの王子は少し疲れてるのかな感はあったものの意外と普通でございました。
が、実はこの頃からどうも熱が出始めていたみたいなんですよね(後で気がついた)

足湯から出て、急に寒い寒いを連呼するし手も暖かい。。。
そのうちぽてっとソファーの上で寝ておりました。

しょうがないな~と言いながら布団に連れて行ったものの、ちょっと引っかかる・・・。
とりあえず自分はさくっと風呂に入って王子の布団に行ったのですが、

なんと王子、熱が出ていらっしゃる~!?

その割にはホントぐっすり寝てるんで、起こしたくなくて体温を図るのは止めたのですが、
触った感じではどうも38℃後半とみたり。。。

王子熱性痙攣をもっているんで、熱が出たらすぐに座薬を入れるんですが、
様子からいくと、もう熱は上がってしまったし、でもぐっすり寝てるみたいだし、
何よりたぶん熱を出しながら1時間は足湯したしな~と思って、とりあえず足元には
布団をいっぱい着せて、上半身は布団から出して様子を見てみました。

ぐっすり寝ているとはいえ、熱を出している横で自分も熟睡は出来なかったらしく、
ちょこちょこ起きては様子を見ておりました。

そしたら、たぶん夜中の2,3時くらいから熱が下がり始めたみたいで(触った感じから)、
朝にはすっかり良くなっておりました(驚)

本人は夜熱が出ていた事も気がついていないらしく、
「王子熱が出てたの!?」と驚いておりました。
(その後はそれを理由にめちゃめちゃ甘えん坊モードに入り、保育園に行くのが大変な事に。。。)

たまたまかもしれないけれども、王子毒だし出来たかなとほくそ笑んでおりまする^^
[PR]
by Andore8A | 2011-11-02 12:56 | 冷え取り