しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冷え取り用に買ったもの

冷え取り生活5日目に突入しました。
ちなみに靴下はここのも買ってみました。

b0208633_1238619.jpg
ここで6枚セットを王様の分と合わせて2組購入。
ここのは3枚履いて6枚分の効果があるらしく、6枚セットを買えば
洗い変え分もばっちし。
王様はしーぶしぶ実践してくれております(汗)

ただ、いきなり王様に3枚履かせるのはかわいそうで(ほんとは履いて欲しいけど)
とりあえず5本指1枚と丸先1枚の2枚を履かせております。


その後様子は聞いていませんが、足の蒸れが無い事が分かったのか、黙っておとなしく
取り組んでおります(笑)
この調子でうまーく虜になっておくれ~!!
で、自分は靴下の他にシルクのインナーも購入しました。→ここ

b0208633_1244146.jpg
とりあえずシルクのタンクトップを購入。
もちろんキャミソールもあるんだけど、タンクトップのほうがブラの紐が見えないかなと。
他にも種類が沢山あるんで、季節によって好きなものを選ぼうかな~。

ちなみにシルクインナーめちゃいいです!!


汗がべとつかないのですよ。もうびっくり!素材でこんなに違うとは思ってなかったです。

b0208633_12472819.jpg
でもって、シルクのスパッツも購入。
これは伸びがあまりないんでかなり大き目を購入して
ゆっくり履くのがよいかと。
ちなみに完全インナースパッツです。おしゃれ着にはならないですね。



でもおしゃれ着用のスパッツの下に履くのには薄くてもたつかないのでたぶんベストだと。

今はパジャマの下や私服のズボンの時に着ています。これも全然べとつかないのでもう快適~!!
特別高くはないけれどそれでも安くはないので、これから徐々にインナーはシルクに
移行していきたいと思います^^

もちろん王子の靴下やインナーも購入済み。これもゆっくりレポっていきます♪
[PR]
by Andore8A | 2011-06-28 12:56 | 冷え取り

お祭り楽しかった~

土曜日は久しぶりにPo.Poさんに行ってきました^^

新作も入っていて、しっかりお買い物もさせてもらいました。
他の人の作品を見るといっぱい刺激をもらいますね~

でもって、その日は妹の所でお泊りを♪

More  次の日は
[PR]
by Andore8A | 2011-06-27 12:44 | ひとりごと

冷え取り始めました

6月もPo.Poさんで自分の作ったものを
購入してくださったお客様、手にとって下さったお客様。本当にありがとうございました。
売り上げの一部を義援金として寄付させていただきます。

・・・とはいえ、送る方の気持ちとはうらはらに、なかなか被災者の方に
届いていないのが現状ですが。。。
でも、他の事に使われる事は無いだろうと思い、めげずに送らせて頂きます。

さてさて作品ですが、まだ何もありません(笑)
いやー作りたいものは沢山あるんですけど、体が追いついていませんね(汗)
日々の生活にいっぱいいっぱいになっております。

そんな私を心配してくれて、おかんが冷え取りグッズを送ってくれました~!!
今巷で話題(?)の冷え取りですよ。おくさん!!
実は前々から気にはなっていたものの、なかなか実行に移すには至らなかったんですが、
おかんが奮発してグッズを購入してくれたんです!!
も~これはやっちゃうしかないでしょ(笑)

てなわけで、ゆるゆるですがこれからは冷え取り生活に突入します!!
ので、そのレポもしていこうかなと。
んでもって、やる気満々なんで早速自分の洗い変え用と王様と王子の分もグッズを購入~。
これはまたゆっくりアップしていきますね。

で、冷え取りについての詳しい説明は割愛させて頂きます(笑)
自分もネットで知った程度の知識ですので・・・。
とりあえず自分がしてみるのは

 ・靴下の重ね履き
 ・シルクの下着、スパッツ着用
 ・シルクの腹巻着用
 ・早寝早起き(まあこれは王子がいるから必然的にですが・・・)

くらいのゆるゆるでスタートを。本当は半身浴も取り入れるのがいいんですが、
これはなかなか難しいんで、気が向けば足湯くらいで(やるのか!?)

これで冷えを取り除いて体を健康にしていこうと狙ってます^^
で、早速おかんが買ってくれたのが→ここ

b0208633_12312245.gif
この靴下を絹→綿→絹の順で重ねて履くのを夜から試しております。

え”~!!靴下3枚履くって・・て引いちゃうでしょ?
王様はもちろんドン引きでごさいました(笑)

引く気持ち分かりますよ~。だって夕べとかむちゃくちゃ暑かったじゃ
ないですか。そんな中靴下3枚ってあんた・・・って感じですよね。

でも!!普通の靴下を3枚とはちがうんですよ!これが!


正直絹の靴下がこんなに暖かくて気持ちがいいとは知りませんでした。
暖かいんです。暑いのとは違うんですよ。
しいていてば、足をめちゃくちゃ自分好みの適温のお湯にのびっとつけている感じ。

なんでめちゃめちゃ血行がいいわけですよ。
そーなると体の血液の流れがぐんぐん回ってるのが分かるんですよ。

ので、寝れないんですね~(笑)

だって、今まで足の血流は弱い状態で寝ていたんですから。
いきなり足があったかいし血流はいいしでもう大変。
足もジンジンしてますからね~。
でも最初はこんなもんです。

明け方くらいに眠れたんですが、それくらいには足が暖かいことになれてきていました。
気合が入っているせいか、目覚めはすっきりです(笑)
ちなみにシルクの腹巻も着用済み

b0208633_12425137.jpg
これがまたびっくりなんですが、綿の腹巻とは全然違います!!
本当に穏やかな暖かさがくる~っとおなかにまとわり付いている感じです。
これも初めて体験する暖かさでした。

と、まあこんな感じで冷え取りのレポもしていこうと思います。

これから好転反応なんかも多分出てくるらしいんでそれも楽しみ~。


[PR]
by Andore8A | 2011-06-24 12:46 | 冷え取り

キャンディ(ピンク)

だんだん週末限定手芸部と化してきております(笑)

でもって出来たもの。

b0208633_10502157.jpgb0208633_10502638.jpg


b0208633_10503857.jpgb0208633_10504421.jpg


                        型紙:SONGBELL  キャンディ

b0208633_10582280.jpg
ハンプで頑張ってみました(笑)

生地の森さんの生地ですが、家庭用ミシンで
何とか出来上がりました。

内側の布も意外としっかり
していたんで、接着芯無くても
自立します。


ホントはこの生地で縫う予定では無かったのに(笑)

でもなぜか見つけた瞬間「これでしよっ!!」と思って作っちゃいました。
ピンクといってもモーブみたいな感じなんで、バックだけが浮く事は無いと思います。

前回作ったものより持ち手部分が若干長いんで、こっちの方が
肩には掛けやすいかも。

外ポケット部分のタグは、あいかわらずお気に入りを付けています^^

Po.Poさんに納品予定です。
[PR]
by Andore8A | 2011-06-20 11:00 | バック・小物

TWIST(小豆色)

週末作ったもの

b0208633_10283469.jpgb0208633_1028396.jpg


                         型紙:WHISTEL TWIST

b0208633_10291112.jpg
毎度おなじみのTWISTです。

前回子供用に作ったTWISTを気に入られて、
同じ感じで大人バージョンは作れますか?と
ありがたい事にご連絡がありました。

ただとても残念なことに、
その時に使った生地が、もうお店には
ありませんでした(泣)


そこで、同じような感じのものであればかまいませんと連絡を受けましたので、
探してみたのですが。。。

生地の質感は似ているのですが、やっぱり色が違うんですね(汗)
今回は赤茶色っぽい感じなんですが、お客様が気に入って下さった生地の色味は
こげ茶色・・・。家に切れ端が残ってたので比較してみたのですが、
やっぱり違います・・・。

これはこれでもちろん可愛いのですが、やはり最初に求められた色とのギャップは
出てしまいます。

ので当たり前ですが、NG全然OKです^^
その時は、また誰かのお気に入りになりますように~です^^

More  出ましたよ
[PR]
by Andore8A | 2011-06-14 10:42 | 帽子

かぶり甚平(110サイズ)

週末前にPo.Poさんに今まで作った分を収めました。

なかなか朝起きられず、あいかわらずスローペースになっております(笑)

そんな中出来たもの

b0208633_9382632.jpg

                   型紙:amie poche  かぶり甚平(110サイズ)


b0208633_9394341.jpg


今年の王子用の甚平を作りました。

去年は市販の甚平の型紙を買って
作ったんですが、今回はamie pocheさんから
使い勝手のよさそうな甚平が販売されたんで
早速それで。

お祭りはもちろん、夜の
寝巻きとしても活躍させる予定です。


b0208633_942173.jpg

今回生地はしじら織りで(笑)

ちょっと生地を買いに行くのが早かったらしく、
かっこいいサッカー生地がなかったんで、
こんな感じで。

いちを王子と相談して決めたものの、
去年作った甚平と色味はほぼ同じ(笑)

もっと考えれば良かったか!?



でも、まあいいや(笑)
涼しい感じなんで、嫌がっても(?)がんがん着せてしまいましょ。
ちなみに身長は約102センチくらいで110サイズ着ています。

全然違和感はないんじゃないかと。むしろ110サイズでよかったかな。

王子あまりほっそりではないからね。(たぶん普通くらいだけど・・・)
[PR]
by Andore8A | 2011-06-13 09:51 | 洋服(子供)

ネックレス

今度はパーツを使って作ってみました。

b0208633_9461655.jpgb0208633_9462458.jpg



微妙にパールの色や、紐の色を変えています。

イニシャルレースの文字も両方とも違います。
"M"と"R"を使ってみました。

結構ボリュームがあるので、シンプルな装いに役に立つかなと。

これも紐の長さを自分好みにしてもらえたらです。
[PR]
by Andore8A | 2011-06-07 09:49 | アクセサリー

レジンネックレス

週末はネックレスを作ってみました。

b0208633_9302011.jpgb0208633_9302624.jpg



クロスはレジンで作っています。

ミルキー色の甘い感じのものと、ビーズやパールをいろいろ入れ込んだものを
仕込んでみました。

革タグは今回クローバーを捺印したものを使っています。

可愛いモチーフをちょこっと付けて。

長さは自分好みに合わせてもらえたらです。

More 週末は
[PR]
by Andore8A | 2011-06-06 09:40 | アクセサリー

BUCKET(深緑)

もうひとつ作ってみました。

b0208633_9322087.jpgb0208633_9323042.jpg


b0208633_9324339.jpgb0208633_9324870.jpg


                         型紙:WHISTEL BUCKET

b0208633_933173.jpg

表面が面白い布目です。

深緑ですが、ナチュラル系であれば
意外と何にでもいけるんじゃないかと
思います。

これもひさしを自由に曲げて
アレンジしてもらえたらです。



b0208633_9343167.jpg

Mサイズで作っていますが、
サイズ展開が可能なんで、
様子をみてLサイズも作ってみようかなと。

裏地はお気に入りのブラックウォッチで。
あっさりな感じが好きかも~♪



後ろはタックを取っていますが、タックをはずして手でくしゃっとして
かぶっても可愛いです。
またタックはずした方がサイズが若干大きくなります。

これは好みかな~
[PR]
by Andore8A | 2011-06-03 09:36 | 帽子