しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

cube toto(ストライプ)

月曜日に出来たもの

b0208633_12295115.jpgb0208633_12295735.jpg


b0208633_12301082.jpgb0208633_12301638.jpg


                       型紙:snowwing cube toto

マリンテイストのcube toto横長です。
中はオフホワイトですっきりとまとめてみました。

このサイズは自分の中ではかなりツボ♪
肩にもかけられるし、小型だけど必要な物もしっかり入る^^

接着芯固め(といっても、芯厚は薄い)を貼っているので、いい感じに
クタッてます。使っている生地も厚さがいい感じなのでマッチしたかな?

あとレジンのヘアゴムを仕込んでいるので、それも持って30日のイベント
青空マーケットにPo,Poさんで参加します♪

まあ子守役で店の周りをうろうろし、たまーに冷やかし(?)に行く程度ですけどもね^^
ああとても楽しみ~♪
[PR]
by Andore8A | 2011-04-27 12:36 | バック・小物

トルソ~♪

えへへへへ~♪

念願のトルソーをタダで手に入れました^^

b0208633_9532769.jpg

なんと近くの量販店で古くなったトルソーを無料で欲しい人に
あげていたのですよ!!

で、自分が手に入れたのはたぶん7号サイズの黒のストッキング(?)みたいな
素材で包まったトルソーでした。首の所と脇に目立つ引っかき傷があります。

もちろんもっといいやつもあったみたいですが、それは早々と
無くなったみたいです。


b0208633_9535457.jpg
でもいいのよ~。

だって無料なんだもん♪

夜にもかかわらず早速前に作った
服やバックを着せて遊んでおります。

ちょっとスタイルの良い
トルソーなんで、あれなんですが(笑)

あればいいなと思っていたけど、
買うほどではまだ無いかな~って思ってたから
むちゃくちゃうれしい~♪


服はもちろんだけど、バックもこれからはトルソー使って撮影出来るよう。
いろんな角度から自分で撮影が可能だしね♪

かなりモチベーションが上がってルンルンでした^^
[PR]
by Andore8A | 2011-04-26 09:59 | ひとりごと

肩掛けバック

Po.Poさんで購入してくださったお客様。
手にとって下さったお客様。

本当にありがとうございました。

今月も売り上げの一部を義援金に寄付させて頂きました。
来月も頑張って作ります^^

週末出来たもの。

b0208633_10125615.jpgb0208633_1013342.jpg


b0208633_10132024.jpgb0208633_1013266.jpg



初めてオリジナルバック作ってみました^^

構想はずっとあって図面まで作成はしていたんだけど、
そこから半年くらい止まっておりました(汗)

公園に持っていけるような手軽なバックをイメージして作ったんで、
過ごしやすい季節になった今、作成しなければと(笑)

お財布や携帯、ハンカチやティッシュ、デジカメくらいは入れられます。
マチはあまり取っていません。

ポケットは前と後ろに付けてます。
前ポケットはホックで止められるようにしています。

少し固めの芯を全体的に使って、フタの部分は綿芯にしています。

動き回る場合には便利なんじゃないかと思います^^
[PR]
by Andore8A | 2011-04-25 10:27 | バック・小物

ジョッパーズ(リネン)

自分の春服(?)を作るのは止めたのよ。

止めたんだけど・・・。前に作ったベージュのジョッパーズをね、
その後おかんが気に入ってくれてお買い上げしてくれたんだね。

ああ、ありがたや。

そしたら自分のが無くなったのね。となるとやっぱり欲しいわけよ。

でもお揃いはさすがにこの年では恥ずかしいのね。
でも、あの生地以外の選択が出来なくて悩んでたんだけど・・・。

これだ!!ってのを見つけました♪
でも自分にとってはかなり贅沢な生地。悩んでみたものの気がついたらぽちりと。

b0208633_12423673.jpg
b0208633_12424344.jpg
b0208633_12424818.jpg


                  型紙:many drops サイドポッケのジョッパーズ
                  布:生地の森 ベルギーリネン 糸番手1/25 キナリ

いやー。生地が良いので縫い目を帳消しにしてくれていいんじゃないでしょうか^^
前に作ったconoriさんのボリューミープルと合わせてみました。

平置きに置くといいように感じるけど、実際は上も下も腰周りが超ボリューミー♪
着てみるとどうなるかな~。

もちろんこのリネン生地でバックも着々と仕込んでおります。はい。

・・・ただちょこっと仕事の手が空いたんで、会社を午後休致しまして、
ささっと作ってしまいました(笑)

はい!自分のを完成させたんで、気を引き締めて納品物に取り掛かります!!

More  あ、そういえば
[PR]
by Andore8A | 2011-04-22 12:55 | 洋服(大人)

おかんありがと♪

家の庭の草が春なので伸び盛り~♪

でも何もしていない(汗)

More  そこで
[PR]
by Andore8A | 2011-04-21 10:28 | ひとりごと

ヘアゴム&ピン

週末に出来たもの。

b0208633_954768.jpgb0208633_955598.jpg



仕込んでいたのがやっと形になりました♪
意外と手間がかかるのですよ。

今回はいつもより可愛いものやきれいなものを多く詰め込んでみました。
春っぽい感じになったかな?

ちなみにこれも少し作りました。

b0208633_984267.jpg

ので、先週は全然ミシンあたっていないや・・・。

でもその分アクセサリーに集中出来てよかったのかな。

全部Po.Poさんに納品しています。
お客様のお気に入りになればいいな~^^
[PR]
by Andore8A | 2011-04-19 09:13 | アクセサリー

レジン クロスネックレス

週末に出来たもの

b0208633_10102131.jpgb0208633_10112171.jpg


b0208633_10113828.jpg


レジンで作ったクロスネックレスです。

前回からの色違いで。(革やレジンの中身や色など)
あと、紐の処理もちょこっと変えています。

皮紐は長めに設定しているんで、使う人によって
好きなサイズにしてもらえたらです。

そんでもってこちらは試作品。

b0208633_1013761.jpg


いろいろビーズやパールを入れて気に入った感じになったものの、
ヒートンの付け方をことごとく失敗して自分用に。

なんで革紐も安物を使っており、まあふーんな仕上がりに(汗)

ちなみにクロスネックレスの方はいい皮紐を使ってるんで、やっぱりちがう(笑)
革の雰囲気とか手触りが全然違う。

まあ試作品は自分のなんで、よしとしましょう。

クロスネックレスシリーズはちょこちょこ作っていきたいんで、
デザインもいろいろ考えないといけないかな~。
[PR]
by Andore8A | 2011-04-18 10:20 | アクセサリー

週末は


キジマの入園タダ券が手に入ったので、
ゴウカイジャーのショーを見に行こう!!と意気込んでおりましたが・・・

More  キジマに
[PR]
by Andore8A | 2011-04-12 09:41 | ひとりごと

出ました~!!

限定ネタですが、委託をお願いしているPo.Poさんが
かぼすタイムに出ましたね~!!(ローカルTVです^^)

や~オーナーさんのよいやさんとhokuさんが緊張していたのが分かりました^^
自分の作品もチラッと映ったんで(自分が分かるレベル^^)、うれしかったです♪

でもって週末出来たもの。

b0208633_1227862.jpgb0208633_12272734.jpg



ボンボンゴムとヘアピンです。

ボンボンゴムは前回の試作から、より軽く見栄えがいいように
サイズや形を変えています。ので、だいぶ飾りの重さが軽減されたんじゃないかと思います。
(それでも結構大きめですが)

ヘアピンはふわふわした感じを付けたかったんで、こんな感じに。

これと前回作った2点のバックをPo.Poさんに納品しました^^

More  王子突然
[PR]
by Andore8A | 2011-04-11 12:48 | アクセサリー

Cube tote(白&黒)

ペース遅いですが、今日出来たもの
(写真差し替えました~)

b0208633_9351417.jpgb0208633_9353941.jpg


b0208633_9355736.jpgb0208633_9361780.jpg


                       型紙:snowwing cube toto

なぜかモノトーン続いております(笑)
縦長仕様で作ってみました。

白い部分はコットンリネンキャンパスで、クローバーさんの厚めの接着心を
貼っています。黒はハンプ。でも側面と持ち手には薄地ですが
固め接着芯を貼っています。

自立しますが、そんなにガチガチな感じはないです。
持ち手は仕様書どおりに作ると、ハンプ生地なんできっとミシンが無理と
思って、ちょっと変えています。

お陰でラクラク~♪

サイドをアメリカンホックで止めているので、がっつり入れざる得ない状態に
なっても、がばっと開いて入ります(笑)

まあ、開閉口はマグネットホックで止めるようになっているので、
そんな状態まで荷物を入れることはあまり無いとは思いますが。

マチが広いんで、結構入るのではないかと思います。

この型紙、あと小・大サイズも作れるすぐれもの!!
何個か作って行きたいと思います。

More  そーいえば
[PR]
by Andore8A | 2011-04-08 12:59 | バック・小物