しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

12月のお弁当日


やってまいりました月一回のお弁当日・・・。

今回は前回から日にちが空いていないから、子供たちもふーんって感じ。

More  とはいえど
[PR]
by Andore8A | 2010-12-10 12:28 | ひとりごと

バックインバック(花柄&デニム)

月曜日に出来たもの

b0208633_1095043.jpgb0208633_1010564.jpg


                    型紙:songbell バックインバック
                    布:シャーリングデニム/アンティークフラワー


b0208633_10102111.jpg
これは前にnewspaper bagを作ったデニム。
アンティークフラワーはこの間の色違い。

最初はディープパープルのリネンに合わせようと
思ったんたけど(これもかい!!)、
このデニムならちょっと異色でいいかなと。

結果自分ではご満足。




b0208633_10103521.jpg

何度も書いている割に進歩が無い(汗)
デニムは紺色で、花柄はもうちょっと
綺麗な発色よ(笑)

で、革タグ作って後ろに縫い付けてみました。
スタンプは東京アンティークのもので、
意味は「ありがとう。心をこめて贈ります」です。

スタンプはStazOn ステイズオン
(opaque)
ってやつ。
普通の布用のスタンプではやっぱり
革にはきれいにスタンプ出来ないんだよね。


この間このスタンプの赤を買いに手芸店に行った時に、そこのスタッフの人がわざわざ
布用のスタンプで押して綺麗に付きにくいのを見せてくれたから、付かないわけじゃないけれども
綺麗さを求めるならばStazOn ステイズオンのスタンプの方が間違いないかも。
(もしかしたら、綺麗に押せている人もいるかもだけど・・・)

あ、東京アンティークのはすごいね。細かい文字まで本当に綺麗に押せるんだね。
これはちょっとびっくりしました。すばらしい~♪
[PR]
by Andore8A | 2010-12-09 11:17 | バック・小物

時間が欲しいです

・・・なかなか時間が取れません(汗)

一点バックインバックが出来ているのですが、写真がまだ取れてなく。
その後の製作活動も昨日今日と止まったまま。

あああ。

そんな場合じゃないのにね。

ちょこっと体調不良です(涙)

More  冬は
[PR]
by Andore8A | 2010-12-08 12:47 | ひとりごと

バックインバック(紫&リス)

日曜日に出来たもの

b0208633_121727.jpgb0208633_12171124.jpg


                    型紙:songbell バックインバック
                    布:モーブのカラーリネンキャンバス/リス

b0208633_12174680.jpg

これはこの間の色違い。
やっぱりリス柄をメインにしてみました。

なかなかモーブとの組み合わせも
合っているかも。

本当はディープパープルしにようかと
悩んだんだけどね。



リスさんの生地が気に入っているので、内ポケットは同じもので。
タグは今自分の中でちょっとブームの革タグを(笑)

ありがたいことに自分の作ったバックインバックを友達が使っていて、
それを見た人から作って欲しいとオーダーを頂きました。

マジでうれしいです。
とりあえず友達に作って欲しいバックの感じや、その人の雰囲気を聞いて、
気に入ってもらえるものを作れたらなと思います。

もちろん安心の返品可ですので(笑)

More  あはははは
[PR]
by Andore8A | 2010-12-06 12:45 | バック・小物

ネックレス(外国の使用済み切手:時計)


初登場

b0208633_12411569.jpg


                       レジン:デブコンET  ビーズママ  

ここ最近、何か自分の中でレジンアクセサリーブームが起きているのです。
最初はどこかのお店で見かけた時に”すごい!!これは何だろう~!!"って
思った事がきっかけでした。

今は本当にありがたい時代でございます。
欲しい、知りたい情報をいち早くインターネットより探し出すことが出来ます。
このレジンを購入したビーズママさんのブログなんかは、初心者でも良く分かる
レジンアクセサリーについての詳しい解説を沢山載せてくれています。

もう、食い入るように読み込みましたよ!!
すばらしいです。いろんな知識を惜しげもなくみんなに提供してくれています。

そんなこんなで自分も道具を購入し、早速試作を作ってみました。

結果・・・まあ最初はこんなもんかな。

外国の使用済み切手を使ってみたんだけれども、紙に樹脂がしみこんでしまって
発色がイマイチになってしまいました。。。
こんな感じといってしまえばそれまでだけれども、もっと明るい感じにしたい。
ので、次は紙を使用する場合は、ピケを縫ってみようと思っております。
(布なんかはこれを塗ると樹脂が染み込みにくいらしい。やったことないんで、
出来たらまた報告します)

でもって、もっとぷっくり感を出したかったんだけれども、レジンがこぼれるのを恐れて
注入量が少し少ない。今度はもっと思い切って注入してみるぞ!!

なかなか奥が深いぞレジンアクセサリー(笑)
あれもこれも作ってみたいとガンガン材料ばかりそろえておりますがまだ足りない(爆)

とりあえずやりたいことは沢山あるので、ぼちぼちやっていこうかな。

ああ、バックも服も作りたいものは沢山あるのよ~!!!
[PR]
by Andore8A | 2010-12-03 13:06 | アクセサリー

12月のイベントです。


委託先のPo.Poさんが下記イベントに参加されます!!!

b0208633_114757100.jpg


                    青空マーケット

                    日時:12/11(土)  11:00~15:00
                    場所:大分スポーツ公園内 多目的広場


このイベントすごいです!!県内のショップさん達が一箇所に集まります。
またいろんな催しもあるそうです。

自分も少しですが納品させてもらいます^^
また当日はお手伝いにも行く予定です。

お天気が良くて、絶好の行楽日和だといいな~

More  おかんが
[PR]
by Andore8A | 2010-12-02 12:12 | Po.Po