しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アクセサリー( 14 )

レジンヘアゴム&ヘアピン&ネックレス

これも久しぶりにPo.Poさんに納品しました。

b0208633_11344452.jpg


b0208633_11345882.jpg
ホントはラベンダー色のお花も用意
していたんですが、サイズ選択ミスで
今回は使えず。

とても可愛いので、何とか使えるように
してみようと思っています。

今回閉じ込めたものはジャストサイズで
良かった良かった^^


b0208633_11381215.jpg
さりげにネックレスも1点だけ作って見ました。
クロスシリーズは今後も細々と
作っていきたいです。

レジンは全部作ったものが成功するとは
限らないので、気に入ったものが失敗すると
かなりテンションが落ちてしまいます。。。

今回もお気に入りが没になったりと
残念な結果になったものもあるんだよね。


なるべく成功するように努力していかなくては。
[PR]
by Andore8A | 2012-04-30 11:41 | アクセサリー

ヘアゴム

ちょこっと前に作っていたんですが、パッケージが無くて納品出来ておりませんでした。

b0208633_12552251.jpgb0208633_12553041.jpg


ちなみに写真に撮っておきながらなんなんですが、
ヘアピンはその後壊れました(汗)

やっとパッケージ材料を(といっても、大したことはないのですが・・・)購入したんで、
少しですがPo.Poさんに納品する予定です。

これとは別に、またゴムは仕込んでるんですけどね^^

寒いんでレジンの硬化に時間がかかるんですが、うまく出来るといいな~。
[PR]
by Andore8A | 2011-12-20 12:59 | アクセサリー

ネックレス

今度はパーツを使って作ってみました。

b0208633_9461655.jpgb0208633_9462458.jpg



微妙にパールの色や、紐の色を変えています。

イニシャルレースの文字も両方とも違います。
"M"と"R"を使ってみました。

結構ボリュームがあるので、シンプルな装いに役に立つかなと。

これも紐の長さを自分好みにしてもらえたらです。
[PR]
by Andore8A | 2011-06-07 09:49 | アクセサリー

レジンネックレス

週末はネックレスを作ってみました。

b0208633_9302011.jpgb0208633_9302624.jpg



クロスはレジンで作っています。

ミルキー色の甘い感じのものと、ビーズやパールをいろいろ入れ込んだものを
仕込んでみました。

革タグは今回クローバーを捺印したものを使っています。

可愛いモチーフをちょこっと付けて。

長さは自分好みに合わせてもらえたらです。

More 週末は
[PR]
by Andore8A | 2011-06-06 09:40 | アクセサリー

青空マーケットにて

今更ですが、これも青空マーケットで出したもの

b0208633_11322053.jpgb0208633_11322747.jpg


b0208633_1132335.jpgb0208633_11324360.jpg



今までのボンボンゴムにチュールを混ぜてみました。
で、ちょこっと華やかさを追加かな?

でも大げさではないんで、普段使いも問題ないと思われます^^
青空マーケット後はPo.Poさんのお店に並びます♪

青空マーケットではお昼にこれを買いました。

b0208633_1137244.jpg


カツサンドも焼きそばです♪
とてもおいしかったですよ~!!カツサンドさんてめちゃめちゃやわらかいし。
他にも食べたいものはいっぱいあったな・・・。

それにしてもカフェの方達ってどうしてみなさんオシャレなんでしょう(笑)
目の保養もさせて頂きました~。
[PR]
by Andore8A | 2011-05-02 11:41 | アクセサリー

ヘアゴム&ピン

週末に出来たもの。

b0208633_954768.jpgb0208633_955598.jpg



仕込んでいたのがやっと形になりました♪
意外と手間がかかるのですよ。

今回はいつもより可愛いものやきれいなものを多く詰め込んでみました。
春っぽい感じになったかな?

ちなみにこれも少し作りました。

b0208633_984267.jpg

ので、先週は全然ミシンあたっていないや・・・。

でもその分アクセサリーに集中出来てよかったのかな。

全部Po.Poさんに納品しています。
お客様のお気に入りになればいいな~^^
[PR]
by Andore8A | 2011-04-19 09:13 | アクセサリー

レジン クロスネックレス

週末に出来たもの

b0208633_10102131.jpgb0208633_10112171.jpg


b0208633_10113828.jpg


レジンで作ったクロスネックレスです。

前回からの色違いで。(革やレジンの中身や色など)
あと、紐の処理もちょこっと変えています。

皮紐は長めに設定しているんで、使う人によって
好きなサイズにしてもらえたらです。

そんでもってこちらは試作品。

b0208633_1013761.jpg


いろいろビーズやパールを入れて気に入った感じになったものの、
ヒートンの付け方をことごとく失敗して自分用に。

なんで革紐も安物を使っており、まあふーんな仕上がりに(汗)

ちなみにクロスネックレスの方はいい皮紐を使ってるんで、やっぱりちがう(笑)
革の雰囲気とか手触りが全然違う。

まあ試作品は自分のなんで、よしとしましょう。

クロスネックレスシリーズはちょこちょこ作っていきたいんで、
デザインもいろいろ考えないといけないかな~。
[PR]
by Andore8A | 2011-04-18 10:20 | アクセサリー

出ました~!!

限定ネタですが、委託をお願いしているPo.Poさんが
かぼすタイムに出ましたね~!!(ローカルTVです^^)

や~オーナーさんのよいやさんとhokuさんが緊張していたのが分かりました^^
自分の作品もチラッと映ったんで(自分が分かるレベル^^)、うれしかったです♪

でもって週末出来たもの。

b0208633_1227862.jpgb0208633_12272734.jpg



ボンボンゴムとヘアピンです。

ボンボンゴムは前回の試作から、より軽く見栄えがいいように
サイズや形を変えています。ので、だいぶ飾りの重さが軽減されたんじゃないかと思います。
(それでも結構大きめですが)

ヘアピンはふわふわした感じを付けたかったんで、こんな感じに。

これと前回作った2点のバックをPo.Poさんに納品しました^^

More  王子突然
[PR]
by Andore8A | 2011-04-11 12:48 | アクセサリー

ボンボンゴム

今週はなかなか朝起きられません(汗)

なのに貴重な時間で作ったものがこれ(笑)

b0208633_12143958.jpg


簡単なのにメチャ可愛いです♪

右上がとりあえず何も考えずに布を切って作ったもの。
左下がやや小さめ(とは言っても大きい)。

ああ満足。

でも裁断済みのバックを作れば良かったか?!

しかしすぐに形になるものが作れてひとまずストレス発散はOK。
作りたい作りたいと思いながらもなかなか時間が取れなかったんで、
すっきり致しました^^

次は頑張ってバックを作るぞと。

More  日曜日は
[PR]
by Andore8A | 2011-04-01 13:10 | アクセサリー

ヘアピン&ヘアゴム

募金も救援物資も本格化してきましたね。

自分は先に楽天の義援金専用口座に募金をしました。→

郵便局なら振込み手数料無料で募金が出来ます。→
(詳細はサイトの確認をお願いします)

大分でも救援物資の預かりが始まりました。→

自分の会社でも募金運動が始まりました。

Po.Poさんでも何か考えているようです。

少しでも被災地のみなさまのお役に立ちますように。

栃木県の避難所にて、停電のなか最初の夜を明かしている20歳の学生によって作られた
サイトがあります。

「地震発生後Twitterで投稿された心に残るつぶやき」

自分たちも力をもらえます。


先週Po.Poさんにヘアピンとヘアゴムを納品しました。

b0208633_1022753.jpgb0208633_1023442.jpg


b0208633_1025281.jpg


ヘアピンはビーズやレースをごっそり入れてみました。

ヘアゴムはお気に入りの生地とリバティーの生地も使っています。
ワンポイントにいい感じです。
[PR]
by Andore8A | 2011-03-17 10:11 | アクセサリー