しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Po.Po( 17 )

Po.Po 1月のお知らせ

Po.Poさんのお店OPEN日が決まりました~

b0208633_12235192.jpg

*クリックすると画像が大きくなります(画像はPo.Poさんより)


         OPEN日:2011.1.16(日)~1.23(日) 
              ※23日はワークショップのみです。

         場所:大分県佐伯市葛港11-13

とうとう実店舗での運営が始まります!!
日程はオーナーのお2人とも小さなお子さんがいますので、まだまだ期間限定ですが
これからどんどんグレードアップしていくと思います!!

講演会も興味のある人にはとても楽しみなものじゃないかと思います。

ああ。OPEN日が楽しみだわ♪
自分も作品を置かせてもらえるので、ここはぐぐっと頑張らないといけません(笑)

が、今のところ下ごしらえに空回り(爆笑)

いえいえ。結果を出して行きますよ~!!

あ、今回友達のお母さんがバックインバックを急遽購入してくれました。
いつも本当に良くしてくれてとてもありがたいです。

お友達にプレゼントするそうなので、プレゼントをあげた方も受け取った方も
喜んで頂ければいいなと思います^^

よーし!!納品に向けて頑張ります!!

More  昨日は
[PR]
by Andore8A | 2010-12-24 12:51 | Po.Po

青空マルシェ行って来ました

お天気は朝の段階ではかーなーり心配だったのですが、
結局雨も降らず、気温も温かくて絶好のイベント日和でした~

微力ながらPo.Poさんのお店のお手伝いに行っておりました。

b0208633_10213248.jpg


この看板、ダンボールながらよいやさんの書いた文字がいい味だしています(笑)
いいな~。字がうまいというのは。

この日はゆのんさんsachiさんも、
朝早くからお手伝いにこられていました。
自分は初対面で緊張していたのですが、お2人ともとても素敵で気さくな方だったんで
さくっと打ち解けさせて頂きました(笑)
また今回もこれまた素敵な作品をだだっと持ってこられていました^^

b0208633_1027457.jpgb0208633_10271284.jpg


b0208633_10273798.jpgb0208633_10274345.jpg



いや~ほんと素敵なイベントでした^^
マジでこんなに人がくるとは思ってなかったくらい人が集まって盛り上がってたと思います。

自分が各お店を回る時は特に人が多くて、はっきり言ってゆっくり品物を見ることが
出来ませんでした(泣)
なんとかスピカさんで可愛いアンティークボタンを2種類ゲットさせて頂きました^^

b0208633_1031244.jpg

Po.Poさんのお店はLouLouさんの隣だったので、
LouLouさんのshopも沢山見れて
ラッキーでした^^

やっぱりLouLouさんの所は
とても素敵なものがたーくさん
ありました。



が、人が多くて隣だというのにゆっくり見れたのは最後の方だけ・・・。
でもとっても満足させてもらいました。

王子達も一日中付き合ってもらって、へとへとになっただろうにありがとね。

今までも、また今回のイベントでも自分の作品を手に取って頂いたお客様。
購入して頂いたお客様。本当にありがとうございます。

少しでもみなさまに喜ばれるような作品を作っていけるよう今後も努力致します。

よいやさん、hokuさん当日はおつかれさまでした。
またこれからも宜しくお願いします(笑)
[PR]
by Andore8A | 2010-12-13 10:38 | Po.Po

12月のイベントです。


委託先のPo.Poさんが下記イベントに参加されます!!!

b0208633_114757100.jpg


                    青空マーケット

                    日時:12/11(土)  11:00~15:00
                    場所:大分スポーツ公園内 多目的広場


このイベントすごいです!!県内のショップさん達が一箇所に集まります。
またいろんな催しもあるそうです。

自分も少しですが納品させてもらいます^^
また当日はお手伝いにも行く予定です。

お天気が良くて、絶好の行楽日和だといいな~

More  おかんが
[PR]
by Andore8A | 2010-12-02 12:12 | Po.Po

行って来ました

始まりました!!Po.Poさんの11月OPEN♪
b0208633_9595474.jpg



b0208633_10168.jpg
週間天気予報では、週末は雨に
なりそうな感じだったのに、
なんと見事な晴天!!

しかも寒くも無くて、絶好の
ドライブ&買い物日和~!!

例のごとく、王様と王子を引き連れて
Po.Poさんに行ってまいりました♪

ちょうど姫と王子1も来ていて、
王子は超うれしそう^^



いや~今回も素敵♪♪♪


作家さん達の惚れ惚れする作品がずらりと並んでおりました。
(Po.Poさんのブログに写真がいっぱい~)

自分の作品も恥ずかしながら展示されておりました^^

b0208633_1033356.jpgb0208633_1034445.jpg


b0208633_104199.jpg


今の季節にぴったりな作品もいっぱいあって、がんがん目移りしながらも、
限度のある予算の中で今回はこれを購入。

b0208633_1064615.jpg


○ 朝づみ野菜のラディッシュ
   王子がとおっても大好きで、マヨネーズだけでバリバリ食べるのよ。
   ので、今回もとても喜んでおりました^^

○ nifo*lifeさんのフットウォーマー
   めちゃめちゃ可愛い!!これはかかとが開いてるバージョン。
   この冬はガンガン履いて行こうっと。

○ よいやさんの毛糸の帽子
   これはトップが開いていて、髪の毛をお団子やポニーテールにしても
   かぶれる帽子!よいやさんがお店でかぶっているのを見て一目ぼれ♪

○ sachiさんのはんこ
   デザインがつぼ~。他にも可愛いのが沢山あって、いっぱい欲しかったけど、
   予算の関係上今回はこれを(笑)
  作品に使わせてもらいます^^

○ hokuさんのハギレセット
   おおう!!欲しかったレースや生地がいっぱい!!
   ちょこっと欲しいけど、買うと高い。。。そんなのがお得なセットになっておりました!!
   ので、さくっと購入。これも作品に使わせてもらいます~。

そんな感じでめちゃ自分も楽しみました。

まだまだ他にも沢山作品はあって、がんがん欲しいけれども、また次のお楽しみかな?
もし行かれる機会がありそうな方は、ぜひどうぞ^^
SHOPのよいやさんもhokuさんも恐くない人達なんで(笑)見るだけでも全然大丈夫ですよ^^

More  でもって、
[PR]
by Andore8A | 2010-11-22 10:32 | Po.Po

Po.Po 11月OPENのお知らせ

今回もPo.Poさんのお店に参加させてもらいます^^

b0208633_11153414.jpg


今回は新しい試みでワークショップも始めるそうです!!おもしろそーう^^
平日なんで、自分は参加出来なくてとても残念(涙)
いつかチャンスがあればやってみたいな~。

ああ、他の作家さん達の新しい作品も楽しみ~。
またまた欲しいのが沢山出てくるんだろうな。おこずかい取っておかないと(笑)

More  王子の病院
[PR]
by Andore8A | 2010-10-27 12:05 | Po.Po

10月は本日までOPENです。

Po.Poさんの10月OPEN日がいよいよ今日までになりました。
b0208633_9475598.jpg

10月営業日:10/10~10/14 (5日間)
営業時間:10:00~16:00
営業場所:宝来家旅館 2F広間内  地図
備考:大手町駐車場有(旧ことぶきや跡地)
    毎月数日間ほどOPENするお店です。

とてもとても素敵な作品達が並んでいます。
もし機会があれば、ふらっと立ち寄って、覗いて頂けたらなと思います。

敷居は全然高くありません。よいやさん、hokuさん共に気さくな方なんで、
ぜひお二人の作品にも触れてみてください。

素敵な作家さん達の作品が多くありますので、これを機会に(?)芸術の秋もいいかもしれません。
おいしいパンやお野菜もありますので、もちろん食欲の秋も満たされます(笑)

私は両方堪能させてもらいました♪

もちろんお店は毎月OPENしますので、何かあったときは思い出してみてください^^
来月は11.21(日)~25(木)までの予定です。

あ・・・大手町駐車場ですが、有料とありますが買い物に利用する分は無料だそうです。
ので、がしがし止めて良いですよ~(自分は勘違いして止めなかったんで・・・)

More  お友達に
[PR]
by Andore8A | 2010-10-14 10:06 | Po.Po

Po.Poに行ってきました

10/9~10/11は王子の運動会、Po.Poのお店OPENと、イベント目白押しでした♪

ではまずはPo.Poのお店レポートです。
お天気もとても良くて、佐伯までは楽しいドライブでした^^

で、ちょこっと迷いながらも宝来家さんに到着~
b0208633_10482292.jpg


おおっ~!!

うわさ通り(?)とても風情のある建物です。ちなみに看板はこちら。
b0208633_10491341.jpg


素敵ですね~。で、門をくぐると左側にPo.POの看板が。
b0208633_10501280.jpg

お宿にとても合っています。
いいですね~。


b0208633_10512320.jpg

中に入るとお客さんがいっぱい。
ちょっと自分もドキドキしてます。

この時にかぜびと naoさんが
中の様子や作品について
とても丁寧に説明して下さりました。
(ありがとうございました~)


b0208633_10544214.jpg

自分の作ったBagもとても素敵に
飾って下さっていました。

よいやさん、hokuさん、
ありがとうございました。


b0208633_105744.jpg

作家さん達のとても素敵な作品に囲まれて
もうウハウハでした(笑)

その間もちろん王子はおとなしくするはずも無く、
王様が外に連れ出して遊んでくれてました。
(2人ともありがとね~)

つれて帰りたい作品がたーくさんあるけれど、
お財布の中身と相談しなければいけないのが
つらいところ。



でもお店は毎月必ずあるので、あせらなくても、少しずつ手に入れていこうかな。
お店の雰囲気はホントとても素敵でした。これからが楽しみです^^

ちなみに今回の戦利品はこれ
b0208633_1132764.jpg


・アンさんのジレ。ワケ有り品で頂きました~でもとっても素敵です!!
 機会があれば、着画をお見せしたいかも。(服をぜひ見てもらいたいです)
 こんな生地でお洋服なんてなかなか素敵に作れません!!

・晴さんの大入り袋。早いけど、お正月に使わせてもらいます^^
 子供達の喜ぶ顔が楽しみ~

・hokuさんのスタイとごまだし。スタイは赤ちゃんの生まれたお友達にプレゼントします。
 このごまだしは毎日のお弁当(おにぎりとも言う)に使うんだ~。

・よいやさんのおまたナプキンキット。染物でとても素敵なの!!
 キットは手縫いセットも付いていてとてもお得でした。早く作って
 ガンガン使わせてもらいます^^

・かぜびと naoさんの犬のオブジェ。これは贅沢にも頂いてしまいました!!
 木目がとてもやさしいです。早速玄関で番犬(?)をしてもらいます^^

・よつばの天使さんのパン。これしか写っていないけれど、ホントはもっと
 たくさん購入しました(汗)。車で食べちゃったもーん。とてもやさしい味で、
 王子は黙々と食べておりました・・・。

次回もとても楽しみだな~(頑張っていい物作ろーっと!!)
[PR]
by Andore8A | 2010-10-12 11:21 | Po.Po