しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バック・小物( 54 )

newspaper bag(スリング風)

こんなの作ってみました。

b0208633_10102072.jpgb0208633_10103064.jpg


b0208633_1010507.jpgb0208633_10105651.jpg


b0208633_10111079.jpgb0208633_10111833.jpg



                  型紙:amie poche newspaper bag(アレンジ)

長さ切り替え部分に木のわっか(?)を使ってみました♪
なんで感じとしてはスリング風~。

タグはこの間カリテエプリさんで購入したものを。
ちょっとパリっぽさが出てますかな?

バックの両サイドには外ポケットをアレンジで付けてます。
ので、携帯やすぐに必要なものを入れておくのに便利かと。

横部分には革タグを挟んでいます。

マチが結構あるんで、荷物はたっぷり入るかと。

さて、だれかに気に入ってもらえるといいのですが(笑)
[PR]
by Andore8A | 2011-05-11 10:23 | バック・小物

cube toto 色違いにて

でもって、これが昨日の色違い

b0208633_9211457.jpgb0208633_9213722.jpg


b0208633_9215241.jpgb0208633_9215878.jpg


                       型紙:snowwing cube toto

緑の方は内布をリネンのブラックにしましたが、こちらはブラックパープルで。
正面の革ハンコも緑とピンクでは違うものを。
どちらとも東京アンティークさんのものですが。

やっぱりここのハンコは可愛いです♪

思ったより持ち手とかばんの間が開いているので、
そのまま持つのもOKですが、肩に掛けても大丈夫じゃないかと。

More  雑貨屋さん行って来ました
[PR]
by Andore8A | 2011-05-09 09:37 | バック・小物

cube toto

来週末はPo.Poさんの納品日(汗)
そろそろ気合いを入れて作らなければってことでこれを

b0208633_1927059.jpgb0208633_1927898.jpg


b0208633_19281490.jpgb0208633_19282242.jpg


                       型紙:snowwing cube toto

お馴染みcube toto横長に木製の持ち手を付けてみました。
ぐーっと上品な感じに仕上がりましたよ♪

生地はソレイユさんのです。
やー。これは仕立て映えする生地だと思います。
もっと買っておけば良かったかな。。。(今は無いみたい・・・)

本当は他のサイズや他のバックでアレンジしようと考えていたのですが、
なかなか持ち手にしっくりくるものが無く(汗)
結局今自分の中でブームの横長に(笑)

持ち手分ちょっとお値段が良くなってしまいますが(汗)
その分感じは良くなっているのではないかと思います。
[PR]
by Andore8A | 2011-05-08 19:43 | バック・小物

cube toto(ストライプ)

月曜日に出来たもの

b0208633_12295115.jpgb0208633_12295735.jpg


b0208633_12301082.jpgb0208633_12301638.jpg


                       型紙:snowwing cube toto

マリンテイストのcube toto横長です。
中はオフホワイトですっきりとまとめてみました。

このサイズは自分の中ではかなりツボ♪
肩にもかけられるし、小型だけど必要な物もしっかり入る^^

接着芯固め(といっても、芯厚は薄い)を貼っているので、いい感じに
クタッてます。使っている生地も厚さがいい感じなのでマッチしたかな?

あとレジンのヘアゴムを仕込んでいるので、それも持って30日のイベント
青空マーケットにPo,Poさんで参加します♪

まあ子守役で店の周りをうろうろし、たまーに冷やかし(?)に行く程度ですけどもね^^
ああとても楽しみ~♪
[PR]
by Andore8A | 2011-04-27 12:36 | バック・小物

肩掛けバック

Po.Poさんで購入してくださったお客様。
手にとって下さったお客様。

本当にありがとうございました。

今月も売り上げの一部を義援金に寄付させて頂きました。
来月も頑張って作ります^^

週末出来たもの。

b0208633_10125615.jpgb0208633_1013342.jpg


b0208633_10132024.jpgb0208633_1013266.jpg



初めてオリジナルバック作ってみました^^

構想はずっとあって図面まで作成はしていたんだけど、
そこから半年くらい止まっておりました(汗)

公園に持っていけるような手軽なバックをイメージして作ったんで、
過ごしやすい季節になった今、作成しなければと(笑)

お財布や携帯、ハンカチやティッシュ、デジカメくらいは入れられます。
マチはあまり取っていません。

ポケットは前と後ろに付けてます。
前ポケットはホックで止められるようにしています。

少し固めの芯を全体的に使って、フタの部分は綿芯にしています。

動き回る場合には便利なんじゃないかと思います^^
[PR]
by Andore8A | 2011-04-25 10:27 | バック・小物

Cube tote(白&黒)

ペース遅いですが、今日出来たもの
(写真差し替えました~)

b0208633_9351417.jpgb0208633_9353941.jpg


b0208633_9355736.jpgb0208633_9361780.jpg


                       型紙:snowwing cube toto

なぜかモノトーン続いております(笑)
縦長仕様で作ってみました。

白い部分はコットンリネンキャンパスで、クローバーさんの厚めの接着心を
貼っています。黒はハンプ。でも側面と持ち手には薄地ですが
固め接着芯を貼っています。

自立しますが、そんなにガチガチな感じはないです。
持ち手は仕様書どおりに作ると、ハンプ生地なんできっとミシンが無理と
思って、ちょっと変えています。

お陰でラクラク~♪

サイドをアメリカンホックで止めているので、がっつり入れざる得ない状態に
なっても、がばっと開いて入ります(笑)

まあ、開閉口はマグネットホックで止めるようになっているので、
そんな状態まで荷物を入れることはあまり無いとは思いますが。

マチが広いんで、結構入るのではないかと思います。

この型紙、あと小・大サイズも作れるすぐれもの!!
何個か作って行きたいと思います。

More  そーいえば
[PR]
by Andore8A | 2011-04-08 12:59 | バック・小物

MOTHERS BAG(ハンプ:黒)

週末に出来たもの

b0208633_11585592.jpgb0208633_1159263.jpg


b0208633_11591894.jpgb0208633_11592337.jpg


                      型紙:SONGBELL MOTHERS BAG

無事にハンプでも縫えました!!

自分が使っているミシンは高級な家庭用ミシンではないのですが、
これでも意外といけるもんです^^

ありがとう~ミシン!!

ハンプ生地部分には接着芯は使っていません。
チェック部分は超厚芯を使ってます。ので、ゆったりと(?)自立します。

底が楕円になっているので、物はがんがん入ると思います。

これからお弁当持って公園に~♪なんて時にいいんじゃないんでしょうか。



売り上げの一部は義援金に寄付させて頂きました。
ありがとうございました。この活動は出来るだけ細く長く続けていきます。
(そのためにも目に止まるものを作成しなければ!!)

あと、良かったら目を通して見てください。

 おちまさと 「不謹慎」とは何か

意見は賛否両論ありますが、何か触れるものがあるんじゃないかと思います。

More  土曜日は
[PR]
by Andore8A | 2011-04-04 12:24 | バック・小物

MOTHERS BAG(ラミーリネン)


Po.Poさんで作品を手にとって下さったお客様。
購入して下さったお客様。ありがとうございました。
売り上げの一部を義援金として寄付したいと思います。

週末に出来たのも

b0208633_9394793.jpgb0208633_9395534.jpg


b0208633_9401721.jpgb0208633_9402556.jpg



                      型紙:SONGBELL MOTHERS BAG
                      布:生地の森 ラミーリネン

結構大き目のトートバックです。
外側にポケットが沢山付いています。

リネン生地なので、接着芯は超厚を使っています。
ので、しっかりと自立します。

センターポケットにはアイプリをして、革タグを挟んでワンポイントに♪
内側はマグネットボタンで止められるようになっています。

底は楕円になっているんで、いろいろ詰め込んでも大丈夫ではないかと。

Po.Poさんより大きいバックのリクエストがあったんで作ってみました。
また別の生地でも作ってみよっと。
[PR]
by Andore8A | 2011-03-28 09:53 | バック・小物

CUBE


被災地近辺に住まわれている大好きなブロガーさんがいます。

とてもとても大変だろうに、みんなに笑顔が戻るようにと
明るいブログ内容で日々の事や仕事の事を綴っています。

この方は洋服などを委託販売されています。
いつもどおり仕事をすることで、被災地の再建に貢献できればと頑張っています。

でも、物流の滞りや普通でない環境のため、なかなか思うようにはいかないみたいです。


遠くにいる自分は、今日本がこんな状態でありながらも、
仕事が出来て、普通の日常が送れています。

だからこそしっかり働いて、作品を作成して、そこで発生する利益によって少しでも
被災地域に貢献出来るよう努めていきます。



先週Po.Poさんに納品したsnowwingさんのCUBEです。

b0208633_13381617.jpgb0208633_1338247.jpg


b0208633_1338423.jpgb0208633_13384999.jpg


可愛い形です。ちょっとした小物をまとめるのに便利です。
[PR]
by Andore8A | 2011-03-16 13:47 | バック・小物

Kororin bag(ピオニー クラウドブルー)


先週出来たもの

b0208633_12312886.jpgb0208633_12313556.jpg


b0208633_12315560.jpgb0208633_1232367.jpg


                     型紙:BLUE MOON Kororin bag
                     布:ソレイユ 綿麻モーリー ピオニー クラウドブルー

このコロリンはショルダータイプで作ってみました。
ので、肩にかけることが出来ます。

そのため今までのタイプよりも縦長になっていて、より大きく感じるかも。
接着芯などは前回とまったく同じです。

もちろん手に下げても違和感は無いと思います。

底部分はハンプ使ってるので、しっかりした感じになっています。
この色味も好きかも~♪
[PR]
by Andore8A | 2011-03-09 12:41 | バック・小物