しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:冷え取り( 21 )

冷え取り始めました

6月もPo.Poさんで自分の作ったものを
購入してくださったお客様、手にとって下さったお客様。本当にありがとうございました。
売り上げの一部を義援金として寄付させていただきます。

・・・とはいえ、送る方の気持ちとはうらはらに、なかなか被災者の方に
届いていないのが現状ですが。。。
でも、他の事に使われる事は無いだろうと思い、めげずに送らせて頂きます。

さてさて作品ですが、まだ何もありません(笑)
いやー作りたいものは沢山あるんですけど、体が追いついていませんね(汗)
日々の生活にいっぱいいっぱいになっております。

そんな私を心配してくれて、おかんが冷え取りグッズを送ってくれました~!!
今巷で話題(?)の冷え取りですよ。おくさん!!
実は前々から気にはなっていたものの、なかなか実行に移すには至らなかったんですが、
おかんが奮発してグッズを購入してくれたんです!!
も~これはやっちゃうしかないでしょ(笑)

てなわけで、ゆるゆるですがこれからは冷え取り生活に突入します!!
ので、そのレポもしていこうかなと。
んでもって、やる気満々なんで早速自分の洗い変え用と王様と王子の分もグッズを購入~。
これはまたゆっくりアップしていきますね。

で、冷え取りについての詳しい説明は割愛させて頂きます(笑)
自分もネットで知った程度の知識ですので・・・。
とりあえず自分がしてみるのは

 ・靴下の重ね履き
 ・シルクの下着、スパッツ着用
 ・シルクの腹巻着用
 ・早寝早起き(まあこれは王子がいるから必然的にですが・・・)

くらいのゆるゆるでスタートを。本当は半身浴も取り入れるのがいいんですが、
これはなかなか難しいんで、気が向けば足湯くらいで(やるのか!?)

これで冷えを取り除いて体を健康にしていこうと狙ってます^^
で、早速おかんが買ってくれたのが→ここ

b0208633_12312245.gif
この靴下を絹→綿→絹の順で重ねて履くのを夜から試しております。

え”~!!靴下3枚履くって・・て引いちゃうでしょ?
王様はもちろんドン引きでごさいました(笑)

引く気持ち分かりますよ~。だって夕べとかむちゃくちゃ暑かったじゃ
ないですか。そんな中靴下3枚ってあんた・・・って感じですよね。

でも!!普通の靴下を3枚とはちがうんですよ!これが!


正直絹の靴下がこんなに暖かくて気持ちがいいとは知りませんでした。
暖かいんです。暑いのとは違うんですよ。
しいていてば、足をめちゃくちゃ自分好みの適温のお湯にのびっとつけている感じ。

なんでめちゃめちゃ血行がいいわけですよ。
そーなると体の血液の流れがぐんぐん回ってるのが分かるんですよ。

ので、寝れないんですね~(笑)

だって、今まで足の血流は弱い状態で寝ていたんですから。
いきなり足があったかいし血流はいいしでもう大変。
足もジンジンしてますからね~。
でも最初はこんなもんです。

明け方くらいに眠れたんですが、それくらいには足が暖かいことになれてきていました。
気合が入っているせいか、目覚めはすっきりです(笑)
ちなみにシルクの腹巻も着用済み

b0208633_12425137.jpg
これがまたびっくりなんですが、綿の腹巻とは全然違います!!
本当に穏やかな暖かさがくる~っとおなかにまとわり付いている感じです。
これも初めて体験する暖かさでした。

と、まあこんな感じで冷え取りのレポもしていこうと思います。

これから好転反応なんかも多分出てくるらしいんでそれも楽しみ~。


[PR]
by Andore8A | 2011-06-24 12:46 | 冷え取り