しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:冷え取り( 21 )

足の指が痛い~!!

いきなり寒くなってきましたね。。。

ついこの間まで靴下6枚履きでしたが今週くらいから8枚履きに。
そのかわり上に着る服は薄めの長袖を着たり着なかったりってな感じで。

昔ならすぐにババシャツやタートルネックを引っ張り出していたんで
この部分は進歩かな(だってそれほど上半身は寒くない)

・・・が、昨日の夜は靴下8枚履いていても足先が寒かった。
冷え取りをしていると足が冷えに敏感になるといるけれども、こーゆーことかなと
思った感覚でございました。

なんで寝るときは8枚+内絹外綿分厚い靴下+おかんお手製のウールソックスを
履いてみました。
まあここで、レギンスやレッグウォーマーを増やす事も考えたんですが、
今からこれじゃあ冬はどーなる!?と思って、ここは自粛(笑)

そしたらまぁ~いままでに無い感覚が来たのですよ。
ちょうど明け方くらいからかな。

両足の親指と人差し指以外の指がめちゃめちゃ痛いっ!!
ジンジンじゃなくてマジで痛いんです!!

おお~!!なんじゃこりゃ~!!って感じでしたね。

その後時間が立ってくるとそれほどでも無くなったんですが、あれはきっと
何か出てたな~と思う瞬間でした。

指を見てみたい衝動に駆られたんですが、なんせ寒いんで靴下を脱いで確認はしておりません。
(でも上半身は今までの自分に比べたら、めちゃめちゃ薄着~♪)

たぶんなにもなっていないだろうけれども、ちょっと今日お風呂に入る前に確かめるのが
楽しみかも~^^(我慢出来る痛みなんでノーテンキ~)
[PR]
by Andore8A | 2011-10-05 12:16 | 冷え取り

子供の足湯

とうとう性別が分かりました~!!

「王子2でございます~♪」

いや~ん。うれしいですわい。王子のお下がりが全部使える(そこっ!?)
私はお姫様に(?)ならさせていただきまする。

冷え取りも順調に続いており、現在は靴下6枚+シルクのズボン下+内絹外綿スパッツで
上半身は半そでってな感じでおります。

今の季節、肺の毒だしが盛んになるせいが、体中がかゆいかゆい。
なぜかお風呂に入る前くらいからいろんなところがかゆくなってきます。
でもって夜中とか。ぼりぼりかきむしってますけどね。
(ちなみに日中はそれほどでもない)

この季節の移り変わりの時期に、王子は大体気管支系がやられます。
例によって台風が過ぎたあたりから、鼻水や咳が出始めました。
で、今まではこりゃひどくなったら大変と思って、すぐに病院にいっておりましたが、
今年は一味ちがいまする。

だってゆーるゆるですが、王子も冷え取りしてるもん。(夜だけですが・・)
ちなみに王子の夜ファッション(?)ですが、5本指絹靴下+先丸絹靴下+
ガーゼのレッグウォーマー+絹の下着用半そで

これに鼻水と咳が始まってから、絹のスカーフを首に巻いて寝ております。
ちなみに気管支系が弱い王様にも、絹のスカーフ(というか、タオルサイズのもの)を
作ってあげて巻かせております。

まあ普通のタオルでも効果はあるんでしょうけれども、絹の方が薄いし邪魔にならないかなと。
お陰で夜は全然咳が出ておりません。王子の咳もこれを付けるようになって治まりました。

b0208633_10203029.jpg
ちなみに王子の絹5本指靴下はここで→☆
エコシルク糸を使ってるんで、靴下の感じは
メチャごわごわ系(笑)
毛玉も出来るんで、お世辞にも見た目が
きれいな靴下ではないですが、どうせインナー用だし
関係ないかなと思っております。

でも履いていると気持ちがいいのか、
王子全然いやがりません。
徐々に母の冷え取りに洗脳されております(笑)



で、冷え取りをやってれば、体から出てくるものは止めることなく全部出してしまいなさい。
出てしまえば必然的に良くなるのですっていうのが考えなんで、今回は鼻水をガンガン
かませておりました。でもそれだけじゃちょこっときつそうだったんで、
今回は夜に30分くらい足湯をさせてみました。

すると子供の排泄能力ってすごいのねって実感を。。。
30分後のお湯は見事に濁って匂いが臭くなっておりました。
私が1時間近くしてもこんなにならないのに・・・。
まあ体調が悪かったのもあるんだと思いますが、本当にお湯がこんなに汚れるんだ~と
実感出来る出来事でございました。

そんな感じで早めに対応したからよかったのか、次の日からは元気いっぱいに
なっておりました^^

もちろん病院に行くことも大事なんで、その辺は臨機応変ですが
体調がおかしくなりそうになったら、すぐに足湯をさせて、足元をいつもよりも
多めに温めてあげるようにしよっと。
[PR]
by Andore8A | 2011-09-28 10:35 | 冷え取り

次のアイテム

だんだん秋っぽくなってきましたね~。
先週の日曜日はちょうど戌の日だったんで、安産祈願に行ってきました♪
無事に出ておいでね~。

さてさて秋になるとまたまた欲しくなるお洋服(笑)
自分の服を作る予定を立てながら(こればっかし)、着々と冷えとりグッズもそろえております。

b0208633_12333520.gif
で、まずは王子の靴下より。
購入先はおなじみここ→

運動会の季節でもありますからね~。
今は裸足で通園しておりますが、そのうちこれを履かせて
保育園にいくのだす。


ちなみにこれは絹先丸ソックス。王子は5本指の絹ソックスも持っているので、
夜は2枚履いて寝ております。昼間はまだまだ裸足だけど、夜履くのはなぜか
文句を言わないので、ここぞとばかりに洗脳中~。
いいのよ。夜の方がデトックス効果が大きいからね~^^

b0208633_12395265.jpg
で、同じ所で王様にはこれを。絹のシャツなのよ。

お値段もそれなりなんで今回は2枚。

とりあえずパジャマとして使ってくれております。
ホントは会社に着て行って欲しいけれど、
まあよしとしよう。



b0208633_12414769.jpg
もちろん自分にもご購入~♪
内絹外綿スパッツでございます。

ちなみに購入先はここ→

そんでもって自分のだけ自腹(笑)



b0208633_1243335.jpg
今度購入するときは生活費から捻出しようっと。
(でも、いいお値段だもんな~)

まだ暑いんで、今はマタニティー用の綿スパッツを
シルクスパッツの上に履いております。

もっと寒くなったら使うんだ!!

本当はこのウールスパッツが欲しかったんだけど、
今は残念ながら売り切れ中~(涙)
ちなみにこれはここ→


結構お手軽な値段設定で、いろいろな種類がでているんで
いつかは購入してみたいお店でございます。

でも今は在庫薄みたいで、なかなか無いのがちょいとざんねんかな。
やっぱりここ最近は購入者の数が増えてきているみたいです^^

b0208633_12481879.jpg
で。。。物を購入ばかりもなんなんで、
きちんと知識も付けてみようと思って、
この2冊をとりあえず手にとってみました。

ちなみにこれは雑誌感覚でさらっと読めるんで、
簡単に冷え取りを知りたい分にはいいかもしれません。


b0208633_12495372.jpg
もっとガツンっと知ってみたいと思ったので、
もう一冊はこれを。

近辺の本屋さんには無くて、ネット注文しちゃったんで
手元にくるのはもう少し先ですがちょいと楽しみ。

ちなみに内容は結構固めらしい。



でも冷え取りのバイブル的本らしいので、しっかりと読んでみたいと思います。
ちなみにこの著者:進藤義晴さんが冷えとり健康法の先駆者になります。

今はもうご年配で、娘さんが講演や講習を行っているそうです。

今から本を読むのが楽しみです~♪
[PR]
by Andore8A | 2011-09-06 12:58 | 冷え取り

めんげん

ゆるゆる冷え取り続けてますよ~。

ここにきてやっと”めんげん”みたいな症状が出てきました。
このめんげんってやつは、いわゆる体内にある毒だしみたいなもんです。

まだまだ知識が乏しいので、どこがどう悪いのかは漠然としか分かりませんが、
いろいろな事をここ☆のお店の”店長の冷え取りブログ”で、お話してくれてます^^

b0208633_11433897.jpg
ちなみに自分はここで、ゆったり綿のカバーソックス
ブラックを今回購入しました。
会社で履くのがメインになるので、どうしても黒ばっかりに
なっちゃうんですが、まあオールマイティなんで
よしということに(笑)


それまではカバー用に普通の黒のハイソックスを履いていたのですが、
やはりこれでは締め付けが結構厳しいと。
家に帰るとどうしてもハイソックスを脱ぎたくなるので、今回はこれを購入してみました。
あとはこれも

b0208633_11472662.jpg
ゆったりリブのウールソックス♪
まだまだ暑いけど、寒くなる前にちょこっと前準備で。
これは黒とチャコールを買ったような。
ホントはキナリや茶色が欲しかったけれども売り切れでした(涙)

カラータイツとあわせると可愛いな~。

まだまだ靴下の重ね数が少ないんで、
ぼちぼち購入して増やしていきたいでございます。




で、今のところのめんげんですが、
太ももの裏側からおしりにかけてかゆみがあるのと、胸のまわりにかゆみがあります。
ひどいときは夜中にかゆくて起きてしまいます。
(でも日中はそれほどでもない)

太ももからおしりにかけてのかゆみは婦人科系の毒だしらしく、
胸はそのまま胸かな(?)

何度か骨盤固定用のベルトを巻いた事があったんだけど、その時は
半端ないかゆみと虫刺されみたいな腫れが伴いました。

最初はベルトに肌が負けたかな~って思ってたんだけど、もしかしたら
自分にはベルトが合ってなかったのかもしれないなと思う今日この頃でございました。
(止めたらすぐに落ち着いた。でも楽になるので後半また試してみるつもり^^)

まあまたいろいろ様子を見てみよっと。
[PR]
by Andore8A | 2011-08-10 12:14 | 冷え取り

お米3分づき(2)

お米3分づきを食べるにあたって、改良(?)した点をちょこっとご連絡。

家ではお米は圧力鍋で炊いています。
ので、ここに書いていることがみなさんに該当するかどうかは別になりますが、
まあこんな感じもあったよと受け取ってもらえたらと思います。
(おまぬけな事も書きますが、まあ参考程度に受け取ってもらえたらです)

で、さっそく精米機が来て、わくわくしながら食べる前に精米をしました。

 ・3分づき  精米調節 弱にて

で、精米後はザルとボールでお米洗い

その後すぐに圧力鍋でお米炊き

結果

 ・精米不足のお米が若干残り、たまに口の中がじゃりじゃり。
 
 ・たしかにもっちり出来ているんだけど、もっとやわらかい感じが欲しい。

王様は「まあこれなら大丈夫」といってたけど、王子は「固い種が入ってる(怒)」と
ちょっと不評(汗)
妹の所で食べたときは全然普通だったのに・・・

この違いはなぜだろう・・・

そう思って次にやってみたことはこれ。

まず炊く前に精米

 ・3分づき 精米調節 強(なんとなくこれの方がきれいに取れそうな気がする?)

で、次にボールに入れて軽く水洗い。
前回はザルでお水を切っていたけれども、今回は上からお水を流す方法。
知らなかったんですが、分づき米はお米についているのが栄養になるので
白米みたいにガシガシ洗ってはいかんみたいですね。
ので、ボールでやさしく洗って、上から汚れた水を流すと共に余計な不純物や
籾殻も一緒に流して終了。

その後、5分ほど浸水時間を確保(前回は即炊き始めたんで・・・)

するとどうでしょう~。

たった5分の浸水時間確保だったにもかかわらず、前回とはやわらかさが雲電の差。
ちなみに不純物を外に排出出来たんで、不良精米の数もガクッと減りました^^

ああ。。これよこれって感じになってきましたよ。
不純物の排出も大切だったし、やっぱり少しでも浸水時間を確保した方がおいしいんだな~と
思いました。

もちろん炊飯器や使う圧力鍋やお米でいろいろ違ってくるとは思いますが、
こんな程度ですが、とりあえず記録までに書いてみました。
[PR]
by Andore8A | 2011-08-03 11:17 | 冷え取り

お米3分づき

最近はなかなか物作りが進んでおりません(汗)

・・・と、いうのもですね。
私ごとではございますが、ただいま二人目妊娠4ヶ月半となっております。
待ちに待った二人目ですので、めちゃうれしいでございます。

そんなこんなで今までは無理をしてでも朝早く起きて作成しておりましたが、
今は体を休める事を最優先にしており、平日は普通どおりに起きております。

で、週末のみ物作りと(笑)
ここでまた、自分の服が無いんで自分のものばっかりなぜか作成(爆笑)
でもその時はハンドメイドって便利だなーと思います。
だって、ズボンやスカートはゴム調整を作っちゃえば、マタニティーでもそうでなくても
大体着られるし、チュニックも売っている服の金額分でランク上の生地を買って
好きなように作る事が出来るから。

で、二人目という事で経産婦になるわけですが、36歳での出産という事になりまする。
医療が発達し、昔ほどではないにしてもやはり高齢出産になるわけですよ。
生むのももちろんですが、その後の育児も大変なわけですよ。

それで、少しでも自分の体や生まれてくる赤ちゃんが楽になればいいなと
冷え取りやその他もろもろ健康によさそうな事を突然初めてみたりしたわけですね。

そこで次のチャレンジは"米の3分づき"

でも、お金を払ってする精米機には8分づきまでしか近くにありません。
一度いきなり玄米をやって、家族に大不評だったんで玄米食には移行出来ず。
そんな時、妹のところで3分づきを食べたんですね。
これがびっくり、まぁおいしい事おいしい事!!
しかも普通の炊飯器で白米設定で炊いたとの事。
早速どこで3分づきにしたのか教えてもらったところ、なんと自宅でだそうな。
びっくりしたものの、家庭用精米機って今はお手ごろ価格であるんですな~。
早速私も購入しましたよ。

b0208633_123821100.jpg
YDK山本電気 お米じまん SD-5000です。
妹はマクロビの教室とかにも行っているんで、そんな関係で
教えてもらったのがこれでした。

いちを5合まで一気に精米出来るのですが、
使ってみた感じからいくと2、3合に分けて
精米した方がきれいに出来ると思います。


精米時間もほんの2,3分だし、食べる前に精米するんでご飯がメチャやわらかいのでございます!!
これにはホントびっくり。ちなみに家では炊飯器で炊くと白米でもめちゃ時間がかかるんで、
圧力鍋で炊いております。もちろん炊飯器で炊いたのもおいしかったんで問題ないと思います。
(家の炊飯器はほとんど保温用。家に帰ってからご飯を炊くもんで、少しでも早く
出来るほうが効率がよいのですよ)

ちなみに分づき米の詳細はこんな感じで(米蔵さんより抜粋させてもらっています)

【玄 米】… 玄米は、精米しないので胚芽も付いており、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの
      栄養素を豊富に含んでいます。食物繊維は白米の6倍。
      ヌカ層が残っているので、不消化性繊維が多く消化吸収が悪いので、
      よく噛んでお召し上がり下さい。胃腸の弱い人は不向きです。
      (玄米は家庭用精米機をお持ちの方にはおすすめです。) 

【一分づき米】… 玄米とほぼいっしょ。玄米の表皮に少しキズをつけて、水の吸収を良くして、
        炊きやすくしたもの。

【三分づき米】… 玄米の表皮を3割を目安に削ることでぬか層がほぼ残り、胚芽の栄養は
        そのまま玄米の香りが楽しめます。玄米よりは軟らかく食べやすくなっています。
        こちらも消化吸収が悪いので、よく噛んでお召し上がり下さい。
        水加減を多少増やすともっちり炊き上がります。

【五分づき米】… 玄米のヌカ層を半分取り除いたお米のことで、胚芽もヌカも50%以上残って
        います。胚芽の栄養は、ほぼそのまま白米と玄米のちょうど中間なので、
        玄米ごはんの香りとごはんの甘みが楽しめます。玄米より消化吸収が良く、
        食べやすくなります。ただし、食味は白米より劣ります。
        浸水時間は最低2時間以上、炊飯時の水量は白米の2割増しで炊いて下さい。
        [歩留=96%]
        (痩せたい方には効果的です。)

【七分づき米】… 玄米を7割精米しているのでお米に白さがあり、胚芽の栄養が一部残って
        います。7分づき米は、通常の炊飯と同じ方法で炊くことができるので、
        初めての人でも食べやすく(一番人気)、白米とほとんど変わりないので
        おすすめです。 やはり、白米に比べるとやや硬さが残りますので、
        好みに応じて搗き加減を変えると良いでしょう。
        2時間は浸した方が無難です。[歩留=94%]

【白 米】… 玄米を100%精米し、栄養分である胚芽やぬか層を取り除いているので分づき米に
      比べて栄養価は低いです が、消化吸収が良く、お米の甘みやもっちりとした
      味わいを楽しめます。ピカピカに磨き上げられた白米をふっくらと炊き上げたご飯は、
      見た目も食味も最高です。
      浸水時間は、最低1時間以上かけて下さい。[歩留=92%]

家庭精米機で食べる前にすぐに精米した分については、それほど浸水時間は気にしなくても
よいのかな~と思っています。もちろんこれは圧力鍋だからっていうのもあるかもしれませんが、
妹のところは炊飯器でも、15分くらいの浸水時間だと言ってました。
(ちなみに圧力鍋ももちろん持っているんですが、あまりにおいしすぎて食べ過ぎるんで、
炊飯器で作っているのだそう。でもこれでも食べ過ぎる・・・)

お米で栄養が取れるのは、お料理苦手でご飯大好きな自分にとっては願ったり適ったりで。
まことにありがたいでございます。
お昼は私も王様も自家製おにぎりだし、王子もご飯だけは保育園に持っていくので
(おかずは給食。しかも食育に力を入れているのですばらしいおかず・・・)
これはもうメチャOKでしょうって感じです。

さてさてこれからどんなふうに体調が変わっていくか楽しみです^^
[PR]
by Andore8A | 2011-08-01 12:54 | 冷え取り

ブラとレッグウォーマー

あれから地道に冷え取りは続けております。

だいたい寝るときはパジャマの下にシルクスパッツ+レッグウォーマー+靴下3枚
上は腹巻+シルクブラ+シルクタンクトップ+パジャマってな感じです。

昼間は会社に行くんで、下はレッグウォーマーに代わって黒のハイソックス、
上はそのままって感じです。
そんなに冷房がきついわけじゃないけれども、やっぱり汗が出るわけではないんで、
足元はこれくらいが今のところはちょうどいいです。

b0208633_12355550.jpg
で、新たにアイテムに加わったものがこれ。
シルクのスポーツブラみたいなもんです。
ちなみに購入先はいつものここ→

今まではこれとほぼ同じ形状のナイロンブラを
していたんだけれども、どうも汗が気持ち悪くて
しかたなく(笑)


そこで思い切ってこれまた代えてみたら超気持ちがよろし~。
日ごろ下着にお金を使って無かったんで(おいおい;;)、自分の中では奮発したもの。
とはいえ、普通のセット物を買うくらいかそれよりは全然安いんで
試す価値はあるかも。

ただ、胸の大きい人や形が気になる人はどうかな~って感じかも。
自分はホント胸無いんで、逆に普通のブラを探すほうが大変だったんで
スポーツタイプ万歳って感じですが・・・。
これは人によるかも知れないかもですね。。。

b0208633_12414540.jpg
後は冬になる前にアウトレットで
買っておこうと思ってこれを。

今なら半額だったんでとりあえず2個。

内側がシルクで外側が綿の作りですが、
これまた気持ちの良い温かさで。
今までのレッグウォーマーは
なんだったんだって感じかな。


ので、夏に履いて寝ても気になりません~(私はですが)
レッグウォーマーなんで毎日洗う必要ないしね(・・・と思っておりますが)

ただこれは少しサイズがきついかも。
洗えば大きくなるのかな~とか思いながら履いているところもあるんで、
スパッツの重ね着をしたときはどうなるかちょっと不安かも。

とはいえ、他にもいろいろ種類があったんで、そのうち他のも買ってみようと思います。

そんな感じでどんどんシルク系増えておりますが、体は気持ち良いですよ^^
でも、まだまだ目立った毒だしは特に無いんですけどね(笑)
[PR]
by Andore8A | 2011-07-27 12:49 | 冷え取り

子供の肌着

王子がすごい汗かきで夏はあせもがひどいと前回書きましたが、
今回はその対策をば。

頭はシャンプーのお陰で、夜に醜いくらい掻き毟る事は無くなりました。
それでも寝る瞬間は体温が上がるのか、たまーに掻きますが気にならないくらい。

ちなみに5本指靴下は、寝る前から着けるようになりました。
気持ちいいんですかね~。うれしそうに履かせて(?)もらっています^^

で、今回は肌着。肌着はここ→

b0208633_1227238.gif
はっきり言って安くはないです。
子供用なんで大人ほど量産が出来なくて難しいみたいな
感じですかね。
現状は110サイズを3枚ほど購入しています。



だって、2枚じゃあ洗い変えや着替えに間に合わない可能性大なんで。。。
(自分の場合ですが・・・)

110サイズですが丈が長いんで、これは来年も行けるかも!!と思ってます。
でもって、王子には大当たりでございました!!

格段にあせもの量が減っております。かゆがらない時が多くなりました!!
安心して油断するとあれですが、それでも昔に比べたら全然違います。
肌着にタンクトップが無かったんで、半そででどうかなと思ったんですが、
本人は気にならないみたいです。
ので、この肌着を着せてTシャツを着せて保育園に行っております。

いや~。王子に関しては高かったけど購入してよかったって感じです^^
最近は靴下を履いて寝るせいか(どうかは分かりませんが)、体力の回復が
よいらしく、以前にも増して超~~元気(汗)

このまま夏バテ知らず風邪知らずで、夏を過ぎてくれたらなと思います。
(でも、食生活とかもっと気をつけてあげなければ・・・)

王様にも買ってあげたいものの、いっとき保留で宜しくかな(爆笑)
[PR]
by Andore8A | 2011-07-12 12:39 | 冷え取り

子供の冷え取り

冷え取りで肌質や体質も改善出来るそうな。

うちの王子は今でこそ体力が付いたものの、保育園児の宿命、いろいろもらって参ります。
それに肌が弱いのよ。

特別ってわけではないにしても、汗をかくと(これがまたすごい汗かき)
すぐにあせもが広がってとてもかわいそうなことに・・・。
季節の変わり目なんかにもことごとくお肌が・・・。

お薬ばかりに頼るのは切ないんで、少しでも何とかなればと思って気持ちばかりのスタート。
ちなみに王子の靴下は→ここ

b0208633_115992.jpg
とりあえず一枚目の靴下を購入。
これを寝るときだけ着用しております。
もちろん最初はいやがりましたよ~!!
「おとーさんとおかーさんがしててもおれにはせんでな!」
って言われました(汗)


ので眠った後にこっそりと(笑)
たまに妹に作ってもらった王子用の夏用レッグウォーマーも付けてみたり。

ところが意外や意外、気持ちよかったのかその後は全然文句を言わず(笑)
おふろ上がりに履くのはいやみたいですが、「おれが寝たら靴下履かせてもいいよ~♪」なんて
言ってくるようになりました(笑)

寒くなったらこれの上に履く靴下も購入して、保育園にも履かせていこうかな~。

でもって汗かきの王子。夏は頭にも大量の汗を掻いて、ものすごく頭をかゆがるのよ。
これも病院にいったけど、なんかしょうがないですねって扱いでお薬のみ。
そんなに薬ばかりつけられるかー!!と思って、このシャンプーを購入→ここ
b0208633_11582846.jpg
これはどこかのブログで同じような症状を持ったお母さんが
購入してよかったよっていうので試したもの。

これが王子にもテキメン~♪

最初の1日,2日くらいはシャンプー後、お医者の薬も付けてたけど、
その後はこれだけでほとんど頭を掻かなくなりました^^


それまではフケの張り付いたものがびっしりあったりして、頭皮が炎症を起こしてて
寝るときは本当にかきむしっててかわいそうだったんだけど、これに変えたら
アッという間によくなったみたい(王子には合っていたんだね!!)

そんな感じで王子の汗とあせもの戦いは続きます~
[PR]
by Andore8A | 2011-07-01 12:02 | 冷え取り

冷え取り用に買ったもの

冷え取り生活5日目に突入しました。
ちなみに靴下はここのも買ってみました。

b0208633_1238619.jpg
ここで6枚セットを王様の分と合わせて2組購入。
ここのは3枚履いて6枚分の効果があるらしく、6枚セットを買えば
洗い変え分もばっちし。
王様はしーぶしぶ実践してくれております(汗)

ただ、いきなり王様に3枚履かせるのはかわいそうで(ほんとは履いて欲しいけど)
とりあえず5本指1枚と丸先1枚の2枚を履かせております。


その後様子は聞いていませんが、足の蒸れが無い事が分かったのか、黙っておとなしく
取り組んでおります(笑)
この調子でうまーく虜になっておくれ~!!
で、自分は靴下の他にシルクのインナーも購入しました。→ここ

b0208633_1244146.jpg
とりあえずシルクのタンクトップを購入。
もちろんキャミソールもあるんだけど、タンクトップのほうがブラの紐が見えないかなと。
他にも種類が沢山あるんで、季節によって好きなものを選ぼうかな~。

ちなみにシルクインナーめちゃいいです!!


汗がべとつかないのですよ。もうびっくり!素材でこんなに違うとは思ってなかったです。

b0208633_12472819.jpg
でもって、シルクのスパッツも購入。
これは伸びがあまりないんでかなり大き目を購入して
ゆっくり履くのがよいかと。
ちなみに完全インナースパッツです。おしゃれ着にはならないですね。



でもおしゃれ着用のスパッツの下に履くのには薄くてもたつかないのでたぶんベストだと。

今はパジャマの下や私服のズボンの時に着ています。これも全然べとつかないのでもう快適~!!
特別高くはないけれどそれでも安くはないので、これから徐々にインナーはシルクに
移行していきたいと思います^^

もちろん王子の靴下やインナーも購入済み。これもゆっくりレポっていきます♪
[PR]
by Andore8A | 2011-06-28 12:56 | 冷え取り