しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

2012年 01月 12日 ( 1 )

正期産に入りました~

新年になってから、物作りから遠ざかっております(汗)
作りたいものはいろいろあるものの、今度は体がなかなか動かなくなっておりますな。。。

そんなこんなで妊娠37Wになりましたよ^^
王子2の体重は3016gあって、先生からも、もういつでもいいよ~と言われました。

・・・が、まだまだ診察では予兆はないそうな(笑)

とはいえ、王子2がお腹の中で大人しくしてくれていて、ちょっと助かり~。

というのも、王様と王子二人とも体調を崩したんだよね(汗)
王様は熱は出ていないものの、風邪の初期症状みたいな感じが出てて、
とりあえず足湯ガンガンさせております(お陰で熱はまだ出ていない)

で、王子は外・中耳炎になりました~!!

これって、冷え取り的には消化器(膵臓・脾臓)、腎臓の毒だしなんですよね。
でもって、冬は腎臓の毒だし期間なんですよね。

ああ、ビンゴ

なんか、保育園に行っている昼くらいから元気が無くなったらしく、
迎えに行くと耳が痛いというので、そのまま耳鼻科に。

・・・が、そこで熱を計ると微熱があって、保育園の先生からは
おう吐下痢が流行っていると聞いたので、一旦家に帰ることに。

帰ってからすぐおう吐したんで、これはおう吐下痢だなと思って
そのまま足湯を30~40分間させることに。

で、足湯中にまたおう吐(汗)
その後1時間の間に3~4回おう吐して、そのまま布団にぐったりと。。。

水分を取らせながらおう吐させたんで、脱水症状はたぶん大丈夫かなと。
またどうせおう吐下痢で病院に行っても、吐きけ止めしか出ないからな~と思って、
疲れから眠りについた王子をそのまま布団で寝かせてたんですが、仕事から帰ってきた王様が
顔色の超悪い王子の反応が何もない寝姿をみて、

「本当に大丈夫なんか?!病院に行かんでいいんか?!」

と、念押しされたとたん不安に。。。

冷え取りは出すもの出してしまえ~が基本なんで、薬を使う気は全くなかったものの、
やはり子供の事になるとなかなか・・・。

で、ぐったりした王子を抱えて病院に行ってみたところ、まあ結局下痢はしていないんで
脱水症状もなく大丈夫であろうと。

飲み薬を出しても戻すだろうからと吐き気止めの座薬をもらったものの、
なぜか帰る頃には王子元気に(笑)

しかも帰ってからはお腹すいたと聞かず、うどんを一玉食べるほどに・・・。
結局薬は使わずに済んだという結果になりました。

で、この時点で、足湯をしたから症状が一気に出てしまったのかな~とのんきに思っておりましたが、
次の日、王子が朝起きてから

「おかーさん、耳から汗が出てくるよ~」ですと。

ええ、耳だれですよ。
と、いうことは、多分耳が悪くて三半規管に影響しておう吐したのかなと。
そのピークが足湯した時だったのかなと。

で、またまた耳鼻科に行ったところ、外・中耳炎でしたって感じでございます。

ここでは抗生物質が出たんですが、これは素直に飲ませています。。。
いや、これが自分だったら飲まずに冷え取りで治せるか突き進んで行くところなのですが、
やはり子供の事となると小心者でございます。。。

最初は薬を使って、様子を見ながら冷え取りのみに変えて行きたい思っています。

でも、ホント今の時期で良かったよ。
もうちょっと後だったら何もしてあげられなかったかも~。
[PR]
by Andore8A | 2012-01-12 13:25 | 冷え取り