しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

2012年 01月 04日 ( 1 )

年末の冷え取り

今日から王様と王子は仕事と保育園が始まりました。

あっという間のお休みでしたが、とても充実しておりました^^

とうとう臨月になり、いよいよ王子2とのご対面が近づいてきております。
冷え取りが出産にどうかかわってくるのか楽しみでございますな。

あ、2/25(土)ですが、Po.Poさん主催で冷え取りの講演会が大分の佐伯で開かれます。
講師には現役の女医さん、まきちゃん先生が来てくれます。
とても参考になる体験談や実施例を教えてくれると思います。

なによりPo.Poのhokuちゃんが、冷え取りですごい体験をしております。
ぜひぜひ興味のある方はPo.Poに連絡してみてください^^

自分も参加したいけど、さすがにちょっと無理だろうな~(涙)

さてさて年末でございますが、王様28日の会社の大掃除で背中をひねって、
歩くのがやっとの状態で戻ってきました。やった瞬間はぎっくり腰かと思ったそうな。

でもって長期休みに入ったせいで体がほっとしたのでしょう。

29日のお昼に1時間ほど足湯をさせたところ、急に頭痛がしだしたと。
王様はまあまあ頭痛持ちなんですが、たぶんめんげんで出てきたのでしょう。
ちょこっと休ませて、その後2時間ほど、また足湯をさせたのですが頭痛はそのまま。

そのまま夕方から次の日まで下半身を暖かくして眠らせて、30日の午前中にも
1時間ほど足湯をさせました。
そうしたら昼からはすっかりと元気になり、背中の痛みもほとんど無くなったみたいでした^^

ので、予定していた大掃除は出来なかったんですが、王様の回復が早かったんで良かったなと。
今回は薬も飲まず、言われたとおりに足湯して暖かくして寝てくれておりました。

通常ならだいたいこの後に喉が痛くなって、38℃台の熱が3日間続いて扁桃腺のひどいのに
なるのですが、今回は熱も出ずこの程度で終わったんで、王様自身も少なからず
「おおっ!!」と思ったようです(笑)

ちなみに足湯したお湯はめちゃめちゃ汚かったです(汗)

本当は胃が良くないんで、がっつり冷え取りに取り組んで治せたらなと思ってるんですが、
そのために出てくるめんげんもかなりきついと思うんで、こればかりは王様がその気にならないと
強引には取り組めさせられないんで、まあゆーるゆるな感じで、今回みたいな事が続いて
その気になってくれたらな~と思っております^^

いえいえ、少しでも取り組んでもらえるだけでもありがたいかな^^

ちなみに王子も足湯大好きなんで、お正月休みはちょくちょくと浸かっておりました。
純粋に気持ちがいいんだろうな~^^
[PR]
by Andore8A | 2012-01-04 09:41 | 冷え取り