しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

2011年 09月 28日 ( 1 )

子供の足湯

とうとう性別が分かりました~!!

「王子2でございます~♪」

いや~ん。うれしいですわい。王子のお下がりが全部使える(そこっ!?)
私はお姫様に(?)ならさせていただきまする。

冷え取りも順調に続いており、現在は靴下6枚+シルクのズボン下+内絹外綿スパッツで
上半身は半そでってな感じでおります。

今の季節、肺の毒だしが盛んになるせいが、体中がかゆいかゆい。
なぜかお風呂に入る前くらいからいろんなところがかゆくなってきます。
でもって夜中とか。ぼりぼりかきむしってますけどね。
(ちなみに日中はそれほどでもない)

この季節の移り変わりの時期に、王子は大体気管支系がやられます。
例によって台風が過ぎたあたりから、鼻水や咳が出始めました。
で、今まではこりゃひどくなったら大変と思って、すぐに病院にいっておりましたが、
今年は一味ちがいまする。

だってゆーるゆるですが、王子も冷え取りしてるもん。(夜だけですが・・)
ちなみに王子の夜ファッション(?)ですが、5本指絹靴下+先丸絹靴下+
ガーゼのレッグウォーマー+絹の下着用半そで

これに鼻水と咳が始まってから、絹のスカーフを首に巻いて寝ております。
ちなみに気管支系が弱い王様にも、絹のスカーフ(というか、タオルサイズのもの)を
作ってあげて巻かせております。

まあ普通のタオルでも効果はあるんでしょうけれども、絹の方が薄いし邪魔にならないかなと。
お陰で夜は全然咳が出ておりません。王子の咳もこれを付けるようになって治まりました。

b0208633_10203029.jpg
ちなみに王子の絹5本指靴下はここで→☆
エコシルク糸を使ってるんで、靴下の感じは
メチャごわごわ系(笑)
毛玉も出来るんで、お世辞にも見た目が
きれいな靴下ではないですが、どうせインナー用だし
関係ないかなと思っております。

でも履いていると気持ちがいいのか、
王子全然いやがりません。
徐々に母の冷え取りに洗脳されております(笑)



で、冷え取りをやってれば、体から出てくるものは止めることなく全部出してしまいなさい。
出てしまえば必然的に良くなるのですっていうのが考えなんで、今回は鼻水をガンガン
かませておりました。でもそれだけじゃちょこっときつそうだったんで、
今回は夜に30分くらい足湯をさせてみました。

すると子供の排泄能力ってすごいのねって実感を。。。
30分後のお湯は見事に濁って匂いが臭くなっておりました。
私が1時間近くしてもこんなにならないのに・・・。
まあ体調が悪かったのもあるんだと思いますが、本当にお湯がこんなに汚れるんだ~と
実感出来る出来事でございました。

そんな感じで早めに対応したからよかったのか、次の日からは元気いっぱいに
なっておりました^^

もちろん病院に行くことも大事なんで、その辺は臨機応変ですが
体調がおかしくなりそうになったら、すぐに足湯をさせて、足元をいつもよりも
多めに温めてあげるようにしよっと。
[PR]
by Andore8A | 2011-09-28 10:35 | 冷え取り