しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

ハイネックとマザーバック

やっとやっとで自分用のマザーバックを作ってみました♪
ちなみにハイネックを試作品でPo.Poのhokuちゃんに作ってもらいました♪

b0208633_14552055.jpg


            服の型紙:Wildberry フライスで作る基本のパターン(Mサイズ)
            バックの型紙:SONGBELL キャンディ(アレンジ仕様)

ハイネックは自分でも何回か作ったものの、ミシンの限界があり、フライス仕様なのに
スムースでやっておりました。

まあこれでも良かったんですけどね。

で、もってたこの生地はめちゃテンションが高くて、自分で作るのは厳しかったんですな。
そこで妹に試作がてら作っておくれませと頼んだのですよ。

多分フライスだと思うんだけどね。

そしたら、やっぱりそーそーこれよこれっていうラインで出来上りました♪
めちゃめちゃうれし~^^

b0208633_1501685.jpg
でもって、このバックは自分用に
欲しかったもの♪

今回はマザーバックを意識して、
2WAY仕様にアレンジしてみました^^

外ポケットも使いやすいように
ふた(?)を外して、片方はマグネットボタンで
止められるようにしています。


b0208633_19132789.jpg
中ももちろんポケットの数を
増やしております。

ただ、中の生地が足りなくて
良く見ると半分はオフホワイトで、
半分はきなりなんですけどね(汗)

自分が使うんだからいいも~ん!!



でも2WAYは作る工程がちょっと面倒でございました(笑)

マザーバックとしては小ぶりなんだけど、車での移動が多いから、大きな荷物は
車に置いておく事を前提とすれば、まあいいかなと。

欲しかったのが出来たんで自分的には大満足~♪
その内委託用に作ってPo.Poさんに納品出来たらな~^^
[PR]
by Andore8A | 2012-01-18 19:24 | バック・小物