しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスでございました

寒ーいクリスマスでしたが、みなさんどうでしたでしょうか?

23日にあんな事になったんで、24日はまったりと過ごしておりました。







夜は暖かお鍋とカニとケーキで乾杯^^
朝には王子も無事に(?)プレゼントをゲット出来て、大喜びでございました。

で、25日は予定していたキジマにスケートとゴウカイジャーのショーを見に出発!!
王様のところのじいじとばあばも一緒にお出かけ致しました。

ぎりぎりまで道路の凍結が心配なのと、23日の事があったんでどうしようか悩んだものの、
意外と当日は天気も良くて、体調も良くなっていたので、寒さ対策を万全にして行ってみました。

ちょうど王子と王様は割引券で安く入れるし、妊婦は入園料タダだし、じいじとばあばは
60歳以上なんで、500円で入園出来るのですよ。

しかもこの日のショーもタダ!!

王子は乗り物なんかまだまだ乗らないんで、後はスケート代があればOKという、
なかなか節約(?)の出来た遊園地プランでございました^^

でもって、じいじは昔ホッケーをしていたこともあって、スケートはバッチシ!!
王子の事はまかせとけって感じでございました。
b0208633_10352426.jpg


肝心の王子も最初こそはうまく出来なくて嫌がったものの、そりを借りて練習したら
怖くなかったらしく、1時間くらいぼちぼちと滑っておりました^^
本人的にはとても楽しかったらしいけれども、その他にもやりたいことが沢山あるらしく(笑)、
スケートは1時間くらいでやめて、じいじ達を引き連れていろんな目的地へと。

その間私はゴウカイジャーショーの席を確保するために、50分前くらいから
イベントホールで並んでおりました。
ちょうど椅子に座れたし、室内なんで暖かかったし、王子に付いて回って寒い中動き回る事も
なかったんで、超いい感じでございました^^

ショーも王子が大好きなゴウカイシルバーがメインなんで、もう大喜び♪

b0208633_10424052.jpg

がっつり食いついて見ておりました^^
春先にも一回見に来た事があったんだけど、やっぱりその時よりも関心が高いのか、
今回の方が王子の反応は面白かったかな。

前回ショーが終わった後に、握手会や撮影会があった時は全然興味を示さなかったのに、
今回は「並ぶー!!握手するー!!」と、やる気満々(笑)

そうなりゃ親も真剣になるわけで(爆笑)

しっかりと握手と写真を撮らせて頂きました^^

b0208633_1046354.jpg

その後は室内で軽く遊んで帰宅~。
王子は途中疲れて車の中で寝てくれたんで、帰りは静かで大助かり^^

晩御飯はおいしいとんかつ屋に行ったんですが、みんなお昼を食べて無かったのもあって、
モリモリお代りを頂きました^^
王子もものすごい食欲で、これまたみんなをびっくりさせておりました♪

そんな感じで楽しいクリスマスを送れたよ~♪

さてさて来週からは気持ちを切り替えて大掃除に入っていかないといけませんな。。。
[PR]
by Andore8A | 2011-12-26 10:51 | ひとりごと