しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

冷えはなめたらイケません(汗)

うはっ!hokuちゃんからスヌードゲット致しました♪
ホントは王様にって言われたんだけど、残念ながら王様はネック系は苦手男~。

b0208633_13355971.jpg

なんで私がもらうことに^^
やわらかいニット生地でご満足でございます~♪

で、タイトルにもあるんですが、今回マジで冷えをなめたら大変な事になるなということが・・・。

もしかしたら当たり前の事なのかもですが、
今回はちょっと自分を過信してしまいました(汗)

ちょーど厳しい寒気が入ってきた昨日なのに、調子に乗ってお買い物に動きまわり
夕方は日が落ちたにもかかわらず、王子のサッカーにお付き合い。

でもって、お家に帰ってからもかたずけとかでうろうろ。

王子が寝たんで、23時頃にお風呂にゆっくり入ったんだけど、調子がおかしくなったのはその後。
体温の急激な変化もあったせいだど思うけど、どうも陣痛みたいな状態が始まってしまいました(汗)

ま、まずい・・・。

最初は大きく息をすったり、吐いたりしてごまかしていたものの痛みで吐き下が・・・。
たしか王子出産前も、2日間陣痛みたいなものがあったような。。。

まさにそれと同じ状態で、しかもガチガチと歯の震えも止まらなくなり。。。

まだ34W、ここで産気付くのは本当にまだ早い。。。
しかもこうならないように冷え取りをしていたのに。。。

ぐるぐるいろんな事が頭の中をめぐるけど、そんなに寒くないのに震えは止まらないし、手先からは
血の気が引くし、吐きそうだしお腹痛いし。。。

王子2に何かあったら・・・

とりあえずそれから病院に電話を入れてみると、切迫早産の可能性もあるので
来て下さいと言われて、王様と寝ている王子を連れて病院に。

結果的には強い張りが出ていて、収縮はあるものの早産の予兆ではなかったということに。
で、動きすぎと体を冷やしたことが今回の原因に。。。

ああ、まさにその通りの一日を送ってしまったような。。。

靴下沢山履いてるし~運動大事だし~毎日足湯しているし~と思ってやっぱり油断したんですな。
急激な寒さに対して気を付けないといけなかったのに、全然無視した事をやっておりました。
特に妊婦なんだから、普段以上に寒さに敏感にならないといけないはずがって感じでした(涙)

なんで、病院からは張り止めと漢方薬が出て、次の検診まで飲むように言われました(汗)
もちろんそれでもこの張りが続いたら良くないから、その時は病院に来るように言われました。
でもって、体を冷やさないように動きすぎないように言われました。

やっぱり冷えが原因だったんだ。。。

そうと分かればもう安心だったんで、帰ってからは安心剤として薬を持っておき(飲みはせず)、
2時間ほど足湯をしながら眠りました。

そうしたら案の定、あっという間に張りが取れてお腹がゆるみ、体調も回復に。
ここ最近も眠れないからと夜3時頃に起きて足湯をしていたのも、無意識に冷えを取っていたんだなと。

最初は高い買い物をしたぜと思った足湯器でしたが、自分にはとても必須な物に
なっていたなと。これが無かったら、今回の妊婦生活は大変だったかもと思う出来事でした。

まあ自分にとってはなんで、当たり前ですがみんなに必須では無いですが、
まあ参考になればと記録してみました。

ホント冷えには気を付けましょう(笑)
[PR]
by Andore8A | 2011-12-24 14:14 | 冷え取り