人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

足湯して一眠り

足を暖めているつもりでも、ここ最近の眠りは微妙。。。
まあ、妊娠中はこんなものかな。

大体1:00~2:00頃に目が覚めて、3:00~4:00頃まで眠れなくて
体のどこかが痒かったり、むずむずしたり、神経が高ぶっていたり。

4:00くらいまで様子見て、眠れない時は潔く起きて足湯の準備~。
折角自分の中では高いお金を出して買ったんだから、足湯器を使わなくっちゃだわ(笑)

今は寒いんで41℃に設定しております。
これにパインハイセンス(パインニードルオイル(松葉油)に保温効果を高める数種の
薬剤を配合している入浴剤です)を少し入れております。

足湯して一眠り_b0208633_11292411.jpg

ちょうど足湯器を買ったらサンプル品をくれたんですね~。
冷え取り的には有名な(?)入浴剤です。あ、ちなみにこれも・・・。

足湯して一眠り_b0208633_113115100.jpg

入浴剤を入れると香りもいいし、足湯に使うくらいだから少量でいいし、
何か贅沢している気分になります♪

で、部屋の暖房は付けずに電気も消して、王子の毛布を引っ掛けてソファーに座って
いるわけですよ。最初は少し寒いんですが、そのうち淀んでいた血流がいい感じに
暖まって、体中をめぐるのが分かるんですね~。
それがめちゃめちゃ気持ちがいい。
もちろん布団に入っているときも決して寒くはないんですよ。むしろ暑いくらい(笑)
だけどお腹が大きいからか、どこか圧迫してるんでしょうね。

気がついたら1時間くらい寝てました。

で、いくらソファーといえどもお尻が痛くなるんで、今度は寝転がる形になって
(クッションを駆使してベスト体勢を作る!!)またまた1時間ぐっすりと。

お陰であっという間に2時間足湯して、しかも疲れも取れてなんかすっきり^^
体もホントにホカホカです♪

足湯の温度が若干高いからか、出てからは足がかゆいかゆい(笑)
(ふやけて皮がボロボロと。。。)

でもやっぱり何かが出て行って体は楽になりました^^
ちなみに王様は時々(調子がよければ週1回)足湯をさせるんだけど、
毎回お湯が真っ白になります。。。本人は「よく洗っていないから・・・」とか言ってるけど、
きっとちがうと思ふ(汗)

まあ時々でもやってくれて、悪いのが出て行ってくれればそれでいいのさ~^^
by Andore8A | 2011-12-16 11:51 | 冷え取り