しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

サイドフレアープルーオーバー(ワンピース)

最初にデフォルトを作って、その後にアレンジを作るぞと意気込んで
出来たのがこれ。

b0208633_927994.jpg

                     型紙:マーユ サイドフレアープルオーバー

b0208633_9272664.jpg
生地は近くの手芸店で購入。
ウール混で、テンションの低いニット生地なり。

ウール混なんで暖かいかなと思いきや
そこはどーだろ(笑)

アクリルみたいなのが入ってるのかな?
毛羽立った感はありません。
(150cm幅で、1.8m購入したような・・・)

でも、テロっとした感じは
正解だったかも?!


b0208633_931379.jpg
丈をパターンの延長で30cm伸ばして
そのまま作ってみました。

テンション低いとはいえニットなんで、
肩・首周り・裾・袖口に伸び止めテープを
付けて見ました。

でも、あんまり必要なかったかも(汗)
首周りは見返しに布帛のバイアスを使ったんで
なおさら・・・。

ちょっと浮いた感じに出来てしまった感が;;
でも着るけどね!!


生地はニットなんで、フレアーはきれいに出ます^^
・・・が、横からの広がりとかはどうでしょう?!

スタイルのいいマネキンちゃんならこんな感じですが、妊婦の私が着るともうそれこそ
「どどーん!!」
となりますが。。。

でも、このファッっとしたのがいいのよ!!っていうのであればいいのかも。
何はともあれ、今はさくっと着れて便利がいいんでいいんですけどね。

産後に着てみてまた考えよ~。

本当はマーユさんのところにあるアレンジバージョンが作りたかったんだけど、
ちょっと勘違いしてワンピースになっちゃったんだよね(汗)

次回こそホントのアレンジバージョンに挑戦だわ!!
[PR]
by Andore8A | 2011-12-15 09:42 | 洋服(大人)