しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

サイドフレアープルオーバー(ネルパッチ)

「あっ」という間に12月になっておりました。

気がつけば産休まであと一週間ちょっととなりました♪
やっと仕事も落ち着いてきたかなって感じでございます。(こないと後が大変;;;)

が、先週はこれまた自分の中では派手なめんげん週間だったんで、のた打ち回っておりました。
まあこの話はまた別の機会にでも触れてみようかと(笑)

復活出来た週末に「切れました(第2段)」でこれを作成。

b0208633_1032293.jpg

                     型紙:マーユ サイドフレアープルオーバー

b0208633_10321947.jpg
生地は近くの手芸店で。

これで前回子供用の帽子を作ったんですが、
ネル生地で暖かそうだし、パッチも可愛いな~と
思って、思い切って服にしてみました。

リネンでもいいんだけれど、
やっぱり少し暖かそうな感じのが
欲しかったんだよね。

マネキンちゃんでもOKだし、
9ヶ月の私でも着れました♪



b0208633_10515678.jpg
でもって、細々と
平日仕上げたのがこれ。

ちなみに自分がしたのはボアの折り曲げ
部分を縫い止めただけ(笑)

SONGBELLさんの手袋ですが、
妹が試作で作成。


b0208633_10545216.jpg
で、表生地を布帛にしたんで
伸びがイマイチって事で、万人受けは
しないだろうってことで、途中まで
出来たのをそのままもらって帰りました。

私にはぴったりだったのよ(笑)

はめて見るとこんな感じ。
手は黒いけど(笑)、手袋は可愛い♪


去年自分は内布をフリースで作って、Po.Poさんに納品したんだけど
自分の分も欲しかったんだよね~♪やっぱりボアは可愛いわ。
どっちが表か分かるように目印のボタンを付けたんだけど、これは無い方が良かったかも。
(でもそのままにしておくんだけどね。。。)

週末はいよいよ「青空マーケット」ですね!!

子守役で行くんで、またまたゆっくりお店を見てまわる事は無いんだろうけど(涙)、
でもとても楽しみ~♪
せめて食べ物だけでもゲットしたいと思っております。

Po.Poさんのカフェも楽しみだしな~♪
新作も用意しているって言っていたんで、ぜひぜひ見に来てくださいね^^
[PR]
by Andore8A | 2011-12-08 11:33 | 洋服(大人)