人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

熱は出たけど・・・?!

昼間はなかなか寒くならないとはいえ、朝や夕方はガクンと気温が下がる時もある今日このごろ。
こんなときは体調管理に十分注意しないといけません。

熱は出たけど・・・?!_b0208633_1228637.jpg
なんで、今のうちに王子と赤ちゃんのために
シルクふぁみりぃさんで
オリジナルレッグウォーマー黒ショートをご購入~。

これは内絹外綿で、縫い目は外に出ています。

お値段も安くはないですが、でも特別高いって
ほどでもなかったんで、お勧めかもです。

よく伸びるし自由自在って感じなんで
ホント赤ちゃんから大人まで使えるように
なっています。


王子も気持ちがいいのか、素直にずっと付けて保育園に行っております。
長さも自分で調節出来るので、その日に合わせて長くしたり短くしたりしているようです。

で、そんな王子が昨日
「おか~さん、一緒に足湯しようよ~。お母さんは冷え取り君で、おれは別の容器でいいよ~」
なんて言うではないですか?!

帰ってからバタバタしておりましたが、王子の申し出とあっちゃあ断れません!!

こりゃ~やるしか無いでしょ(笑)

なんでしっかり自分と王子の分を用意して、ソファーの上でテレビ見ながら
二人でイチャイチャしておりましたよ(笑)

王子も珍しく「とても気持ちがいいね~」なんで言いながら、初めて1時間も足湯を
やっておりました。お湯から出たときは足の血行が良くなりすぎて、
「足がめちゃくちゃ痒い~!!」とクレームを付けておりましたが・・・。

そう、ここまでの王子は少し疲れてるのかな感はあったものの意外と普通でございました。
が、実はこの頃からどうも熱が出始めていたみたいなんですよね(後で気がついた)

足湯から出て、急に寒い寒いを連呼するし手も暖かい。。。
そのうちぽてっとソファーの上で寝ておりました。

しょうがないな~と言いながら布団に連れて行ったものの、ちょっと引っかかる・・・。
とりあえず自分はさくっと風呂に入って王子の布団に行ったのですが、

なんと王子、熱が出ていらっしゃる~!?

その割にはホントぐっすり寝てるんで、起こしたくなくて体温を図るのは止めたのですが、
触った感じではどうも38℃後半とみたり。。。

王子熱性痙攣をもっているんで、熱が出たらすぐに座薬を入れるんですが、
様子からいくと、もう熱は上がってしまったし、でもぐっすり寝てるみたいだし、
何よりたぶん熱を出しながら1時間は足湯したしな~と思って、とりあえず足元には
布団をいっぱい着せて、上半身は布団から出して様子を見てみました。

ぐっすり寝ているとはいえ、熱を出している横で自分も熟睡は出来なかったらしく、
ちょこちょこ起きては様子を見ておりました。

そしたら、たぶん夜中の2,3時くらいから熱が下がり始めたみたいで(触った感じから)、
朝にはすっかり良くなっておりました(驚)

本人は夜熱が出ていた事も気がついていないらしく、
「王子熱が出てたの!?」と驚いておりました。
(その後はそれを理由にめちゃめちゃ甘えん坊モードに入り、保育園に行くのが大変な事に。。。)

たまたまかもしれないけれども、王子毒だし出来たかなとほくそ笑んでおりまする^^
by Andore8A | 2011-11-02 12:56 | 冷え取り