しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

とうとう穴が開きました~

来ました来ましたよ~!!
とうとう穴が開きましたよ~!!

そーです。冷え取りをしていると、足から出る毒素によって靴下の繊維が溶けて
穴が開いちゃうというやつです。

おおーこの文章だけ見ると、とても怪しい人みたいですね(汗)
実際自分も冷え取りを始める前は何言ってんだって感じでした(笑)
でも現実に自分自身で体験すると、もーびっくりですね。

ちなみに今の靴下事情

 夜:内絹外綿5本指→内絹外綿5本指→内絹外綿先丸→絹先丸→ウール先丸→絹先丸→ウール先丸
   →コットンカバー→内絹外綿先丸(分厚い)→ウール毛糸カバー

 昼:内絹外綿5本指→内絹外綿5本指→内絹外綿先丸→絹先丸→ウール先丸→絹先丸→ウール先丸
   →コットンカバー

で、ございます。

冷え取りをされている方達のブログを見てると、だいたい7枚以上履いた段階から
毒だしが盛んになったり穴が開いたりと書かれていましたが、まーさーにその通り。
特に夜は分厚いのを2枚継ぎ足しているんで、確かに全然違いまする。

b0208633_1028087.jpg
ちなみにこれ。
これは右足の4枚目の絹先丸の裏側。
靴下はシルクふぁみりぃさんのです。

ホントはこの前に一度なんの前触れも無く同じ
穴が出来たんで、洗濯の時に引っ掛けたんだと
思ったんですよ。

だって買って1ヶ月経つか経たないかくらい
だったし、メチャ綺麗だったんで。


b0208633_10315673.jpg
でも次の次の日にまた穴が開いていて
これは毒だしだったんだ~!!と
確信しました。

ちなみにこれは右の6枚目絹先丸。
先のから2日目くらいでまた出来ました。

もうこーなると止まらない(笑)
なぜか1,2日置きに破れてくる。
うれしいよりも、毎日靴下を繕っては破れで
ちょっと切ない(笑)


まあこれを内絹外綿先丸に替えると、布の強度が増すんでここまで頻繁には
いかないのかもしれませんが、そーすると靴の問題が・・・(あと靴下のお値段も)

まあ、出してしまえばこの頻度は減ってくるらしいので、ありがたいと思って
靴下繕って参ります。

ちなみに冷え取りをするのであれば、食事の改善も一緒に行ったほうがいいのですね~。
ゆるゆるマクロビくらいがいいらしいですよ。

でも、自分はそこまで行かず(汗)
ゆるゆる×5くらいのマクロビですかね。とりあえずお醤油と味噌としおと砂糖は
気を付けるようにしております。

あとお米は3分づきで。(マクロビは玄米ですが・・・)

家庭用精米機を使ってるんですが、お米の大きさによってだと思うのですが
3分づきではかなり玄米が残るんですよね。
うちはだいたい5合に対して玄米が2~30粒ほどかな。
これが意外と食感を邪魔するんで、王子が嫌がりましてね。

そこで一時は5分づきにして様子を見たんですけれども、やっぱり自分としては3分づきにしたい!
そこで、地道に残った玄米を手で取っております。この玄米がきちんと成長している
お米ならそのままでもおいしいんだろうけれども、これは未成長のものなんで、
残っていると、玄米というよりは籾殻を食べているような感じになっちゃうのですよ。。。

後やっぱりしっかり吸水させた方が食べやすくておいしい気がします。
ので、会社に行く前にお水に浸けて、帰ったら炊く方法に替えました。

この方法に替えてから、こそっと王子のお弁当用ご飯を白米から3分づきに
してるんですが、今の所クレームは来ておりません(笑)
いつ「白米に戻して~!!」って言われるかビクビクしております(あはは・・・)
[PR]
by Andore8A | 2011-10-17 11:06 | 冷え取り