しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

タック入りキュロット(カーキー)

先週末はこれ作っていました。

b0208633_927545.jpgb0208633_9271152.jpg


                型紙:manydorops ウエストすっきりタック入りキュロット
                布:ソレイユ  ナチュラルギャバ アーミーグリーン

b0208633_9294769.jpg
Rick Rackさんのクロップドパンツを作った布の色違いで
作ってみました。後ろから見るとこんな感じ。
(まあ前から見てもこんな感じかな)

これで3枚目(しかも2枚目は同じ色のリネン・・・)なのですが、
丈は初のデフォルトで(笑)

今までの2枚はくるぶし丈だったんだよね~。
ブーツが見える丈が欲しかったんで作ってみました。

158cmの自分にはジャストサイズかなと思われます。
(ちなみにトルソーの高さも自分サイズにしております)

これ、最初にクロップドパンツを作る予定で買った生地を
見たときに、こっちを作るかどうかそーとー悩んだのですよ。


でもこの生地は薄いチノっぽい感じなんで、面積の大きいキュロットにしたら
かーなーりー重たいだろうな~と思って、一時は断念したものの、どーしても
作ってみたくなって、今回は色違いをその後に即購入。
(ちなみにクロップドパンツの生地はベストにも使ってすっきりポン♪)

b0208633_937667.jpg
そこで満足してて、手付かずだったんですが
JUJUさんでこんなのを発見!!

何とまさに作ろうとしていた感じの服ではないですか~!!

もちろんお店の服の方がポケットが付いていたり、
細かいところが可愛かったり致しますが、
でもでも、生地の感じとかそんなに大差ないぞ~!!!
(って、いうか生地は自分のもいいと思うのよ)



で、お店でのお値段がそのくらいならばもう作るしかないでしょ~。
作っちゃえばその1/4くらいのお値段で出来ちゃうでしょ~(まあ細かいところは・・・)

で、自分では満足いくものになったかなと。
これからがんがん洗いをかけて、どんどん味を出していかないといけませんな。

ちなみに7ヶ月のお腹でも何とか大丈夫でした(笑)
ボリュームのある服なんで、横からみるとドーン!!って感じですが(笑)

ウエストはゴム&紐仕様なんで、出産後でも全然OKでございますな。
ビバ!!ゴムウエスト~!!
(そこで油断しないようにしなければいけないけれども・・・)







王子の運動会でございました~♪

めっちゃ晴天で、でも気温もいい感じで絶好の運動会日和でございました。

b0208633_9461353.jpgb0208633_9462072.jpg



自分で作った旗を飾っていたり、「演技見てね~♪」と王子もバリバリ張り切っておりました^^

いや~子供の成長ってすごいね。

去年はまだまだぐだぐだだった動きも、もうしっかりとしておりました。
かけっこは残念な結果に終わったものの、障害物競走では一位になれて(その後こけたけど)
めっちゃうれしかったみたい^^

b0208633_9492591.jpg

しっかり見てね~!!とアピールした割には、踊り系は好きではないらしく(汗)
きちんとこなしてはおりましたが、終始難しい顔のまま(笑)
これって、王子だけかと思ったけれども、どうも男の子はみんなそんな感じでございました(汗)
笑顔なのは女の子なのね。。

親子競技もあるんだけど、今回自分は参加出来ないんで、初のおとうさんと一緒!!
なかなか早くてこれもとても楽しかった様子^^

両方のじぃじとばぁばに見てもらえて、たーいへんご満足な王子でした。

ちなみに年長さんの鼓笛隊はとぉってもすばらしかったです!!
教えた先生も泣いておりましたが、関係のないこちらまであまりのすばらしさにマジで涙が。。

来年王子達にこれが出来るとは到底思えない・・・(爆笑)
[PR]
by Andore8A | 2011-10-14 10:00 | 洋服(大人)