人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

スタンダードベスト(ベージュ)

ちょこっと前に作ったんですが、写真を取る暇がなかったんで
まあ今頃のアップですが。

スタンダードベスト(ベージュ)_b0208633_133717.jpg


                       型紙:Maille.  スタンダードベスト

スタンダードベスト(ベージュ)_b0208633_1342099.jpg
これ、hokuさんが作ってたんですよ。
それをおかんが買って着てきたんですね。

これがなかなかかっこよかったのですよ。
もちろん素敵な生地を使ってたんで、それもあるんですが。

夏に着ていたものに、ちょこっと羽織るだけで
もうなんか秋な感じに♪

これはぜひ自分も欲しいっと切望(笑)



スタンダードベスト(ベージュ)_b0208633_1372142.jpg
・・・が、hokuさんも忙しいんで、自分も作ってとは言えず(笑)

型紙買って、自分で作ってみましたよ。
ちなみに布は全部家にあったもの(笑)

ちょうどRick Lackさんのクロップドパンツを作った
残りがあって、この生地はソレイユさんで買った
自分の中ではいい布なんで、使いきりでまあ満足。

裏の生地は、去年作った服から切り取り(笑)
あんまり着ることのなかった服なんで、
これまたリメイク(?)出来てラッキー♪



ただ表が薄めのチノ風生地に対して、裏は薄めのダンガリーなんで、
ちょっと裏がよたってしまったのが失敗かな。。。
(作る前にそんな気はしてたけど。。。まあいいもーん)

ボタンは近所の手芸店で購入しました。
自分の好きな残り生地を使って、欲しい物が出来たんで満足であります~。

とりあえずオーソドックスなものが出来たんで、次はもっと冬っぽい生地で作ってみたいな~。
by Andore8A | 2011-09-18 13:16 | 洋服(大人)