しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

インタックワンピ

続きましてはこれを

b0208633_16312679.jpgb0208633_16313128.jpg



                     型紙:パターンレーベル インタックワンピ
                     布:ソレイユ ローン オーロラ レッド

b0208633_163415.jpg
この型紙で作るのは4着目。
でもこの型紙はワンピースにしたり、
チュニックにしたり、袖丈を5分や7分に
出来るんで、全部形は違いますが。

でもって、綿ローンで作るのは今回初めて。
ワンピース丈の5分袖仕様にしてみました。

頑張って柄合わせもやってみましたよ(笑)



b0208633_163768.jpg
でも、袖と本体部分の柄があったのは
本当に偶然で・・・。
(裁断時はそこまで考えていなかった・・)

ちょっと派手かな~?と思ったものの、
気にせずこれもよく着ております。

洗濯後、しわしわになるのかなと思ったものの、
全然ならないんですね。知らなかった。。。



めっちゃ乾くの早いです(笑)
ワンピース丈で作ったものの、やはり自分的にはちょこっと短い。気持ち長めが好みかな?
ちなみに自分の身長は158cmです。
たしか前回作ったワンピース丈は5cmくらい伸ばしたような気がする。

まあ、これ一枚で着る事はあまり想定していなかったんでよいかなと。
ボトムはスパッツやクロップドパンツの予定です。

秋口は下に長袖を着ればまだまだいけるかな。
これも妊婦服にもなるし、普通にも着れるからOKかな。
(でも、授乳中は厳しいな・・・・)
[PR]
by Andore8A | 2011-08-19 16:45 | 洋服(大人)