しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

ドルマンパフブラウスとクロップドパンツ

お盆休みは12~15日でございました。
(王子は16日まで)

その間イベントも盛り沢山!!
王子の元気に振り回され、多少の疲れも出てくる今日このごろ(笑)

でもって、作ってみました大人服(BY 自分の)

b0208633_12295633.jpg

                    型紙:Hooray!  ドルマンパフブラウス
                    型紙:Rick Rack イージークロップドパンツ

b0208633_12514115.jpg
この布は近くの手芸店で購入。
ランダムな水玉模様の生地が欲しかったんで、
見つけたときはビンゴ~って感じで(笑)

生地はたぶん綿(?)かな。
ブラウスによさげなテロテロ素材です。

この型紙でこの夏はもう2着も自分のを作ってるけど、
涼しくて快適なんで、とうとう3着目作成♪

素材が違うと同じ型紙でも全然感じが変わるんで、
なかなか良いです^^



b0208633_12332448.jpg
で、ボトムのクロップドパンツ。
これがなかなかよく役に立つのですよ。

カーキーのデニムとリネンの黒で
2着ほど自分のを作っているけど、
使用頻度が高いんで3着目を作成~。

生地はソレイユさんのナチュラルギャバ グレージュです。
これなかなかいいです。

形がとてもシンプルなパンツなんで、
生地は奮発しております。



もちろんパンツはゴム使用なんで、妊婦でも問題なし~♪
季節問わず着れるんでうれしいかぎり~^^





自分達家族の最初の休みという事で、王子の体力消耗に勤めるため(?)
竹中の河川プールに初めて行ってみました~^^

b0208633_124047.jpg

王子はキジマに行きたかったようですが、がんがん泳ぐならば
ここはプールに行くべきでしょ!!(しかもタダ)
ってなわけで、やってきました。

やはり人は多かったですが、でも昼過ぎに着いたせいか、
程よい感じで。

王子大いに泳ぎまわっておりました。
隣には川も流れており、こちらでも遊べる感じ。

王子もテンション高くプールで泳いだ後は川遊びへ・・・。

しかしここで、親の注意も聞かず飛んで回ったツケが回り、
最後の最後で川で転んで唇をバッスリ(汗)
一度完全に沈んだんで、かーなーりーあせりましたが大事には至らず。
しかし王子大泣き(当たり前・・・)

一気にテンションダウンして、家に帰ることになりました。
・・・が、見た目の割にはけがの症状は軽く、帰りは大好きな
カキ氷をほおばりながらご満悦でございました^^

今度は自分達も水にしっかり入れる格好をしていこっと。
[PR]
by Andore8A | 2011-08-17 12:50 | 洋服(大人)