しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

子供の肌着

王子がすごい汗かきで夏はあせもがひどいと前回書きましたが、
今回はその対策をば。

頭はシャンプーのお陰で、夜に醜いくらい掻き毟る事は無くなりました。
それでも寝る瞬間は体温が上がるのか、たまーに掻きますが気にならないくらい。

ちなみに5本指靴下は、寝る前から着けるようになりました。
気持ちいいんですかね~。うれしそうに履かせて(?)もらっています^^

で、今回は肌着。肌着はここ→

b0208633_1227238.gif
はっきり言って安くはないです。
子供用なんで大人ほど量産が出来なくて難しいみたいな
感じですかね。
現状は110サイズを3枚ほど購入しています。



だって、2枚じゃあ洗い変えや着替えに間に合わない可能性大なんで。。。
(自分の場合ですが・・・)

110サイズですが丈が長いんで、これは来年も行けるかも!!と思ってます。
でもって、王子には大当たりでございました!!

格段にあせもの量が減っております。かゆがらない時が多くなりました!!
安心して油断するとあれですが、それでも昔に比べたら全然違います。
肌着にタンクトップが無かったんで、半そででどうかなと思ったんですが、
本人は気にならないみたいです。
ので、この肌着を着せてTシャツを着せて保育園に行っております。

いや~。王子に関しては高かったけど購入してよかったって感じです^^
最近は靴下を履いて寝るせいか(どうかは分かりませんが)、体力の回復が
よいらしく、以前にも増して超~~元気(汗)

このまま夏バテ知らず風邪知らずで、夏を過ぎてくれたらなと思います。
(でも、食生活とかもっと気をつけてあげなければ・・・)

王様にも買ってあげたいものの、いっとき保留で宜しくかな(爆笑)
[PR]
by Andore8A | 2011-07-12 12:39 | 冷え取り