しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

ドルマンパフブラウス(ボーダー)

すっかり週末手芸部と化しております。
なのに作ったのは自分の夏服(笑)
b0208633_12374887.jpg

                型紙:Hooray!  ドルマンパフブラウス

b0208633_1227073.jpg

いや~布帛でTシャツ代わりになる型紙を探していたのですよ。
なんとなく今年はTシャツの気分じゃなかったんで(笑)
そこで見つけたのがこれでした。



フリーサイズですが、これめちゃ自分好みでした^^
過去に何点かドルマンタイプは作ったんですが、全部体と袖が一体型だったんですね。
いや、それはそれでよかったんですが、でもこれは袖と胴体部分は別々なんですね。
だからか、ボリューミーにならないんですね。

b0208633_12295523.jpg
裾はアレンジして、紐でパフ加減を
調整できるようにしています。
この方が服を選ばなくていいんだよね。

でもこれ、めちゃめちゃ致命的なミスしてるん
ですけどね;




初回なのにボーダーなんて使っちゃたんで柄合わせがめちゃくちゃ・・・。

まあ、王様に見せたら全然気が付いていなかったんで、気にせずに着ますけど(笑)
で、大嫌いなパイピングがあるんですが、しつけをやって表だけを美しく
縫ってみたら、意外と裏もきれいでした。
たまーに落ちてますが(笑)、許容範囲でしょう。
やっぱりしつけは大事なのだなーと。

これニットでも作れるんで、年中量産するかもしれません(うふふ~)





王子と王様で国見の道の駅に行って来ました~♪
目的は車えびを食べる事。

写真を全然撮っていないのですが(汗)、ここでは
良心的な値段で、車えびの定食やたこめしが食べられるのです!!
しかもめちゃめちゃうまいのよ~。
メニューに無い車えびの姿焼きの単品なんかも、頼めば食べられるので
ぜひぜひ行ってみてください^^

食べ終わった後は、すぐ外に広場や遊具や浜辺があるから、
これまたいーっぱい遊べます。
もうキャンプに来ていた人もいたな~。
トイレとかもとてもきれい。

王子も虫を捕まえたり、遊具で遊んだり、海に入ったりと大忙し。
夕方から予定があったんで、2時間くらいしかいられなかったんだけど
今度はもっと早く来て、ゆっくりとしていたいな~。
[PR]
by Andore8A | 2011-07-11 12:48 | 洋服(大人)