しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

お祭り楽しかった~

土曜日は久しぶりにPo.Poさんに行ってきました^^

新作も入っていて、しっかりお買い物もさせてもらいました。
他の人の作品を見るといっぱい刺激をもらいますね~

でもって、その日は妹の所でお泊りを♪






めちゃめちゃ偶然なのですが、日曜日はタイミングよく市場のお祭りが
開催されておりました♪

当日は雨が降ったりやんだり、風が強かったりでどうなるかと思ったんですが、
無事に開催。でもってこのお祭り、自分と王子にはめっちゃ×2興奮するお祭りでございました^
だって、魚市場のお祭りなんで主催者は漁師さんですよ!!
なんで、お魚がおいしいのはもちろんの事、ぜったい赤字だよねっていうくらい
安い!!!だってシラス丼(めちゃ多い)なんて¥300だもん!!

またお魚に触れるコーナーが沢山あるんだけど、これまたはんぱない!!
たぶん水族館じゃあ出来ないねっこれは(当たり前だけど・・・)
写真はその半分くらいなんだけど、それ以上の生き物にさわり放題なのよ~!!

b0208633_12324627.jpgb0208633_12325360.jpg


b0208633_1233840.jpgb0208633_12333434.jpg


b0208633_12335919.jpgb0208633_1234424.jpg


たぶん捕れた魚や売り物にならない魚を触れるようにしてくれているんだろうけど、
こんなの生きた状態で普段はさわれませ~ん!!
もう王子大興奮よ!!!

これ、港近くの子供達には当たり前な所があるかもしれない(?)けれど、
よそから来た子供は大はしゃぎだよね~♪
もっともっと宣伝すればいいのに~!!と思ったお祭りでした^^

でもって、王子はここで初めての金魚すくいもやりました。
これがまたりっぱな金魚ばかりでね!!それもそのはず品評会に出しているところが
主催していて、普段ならお祭りにあんまり出てこないようないい金魚。
しかも沢山おまけしてくれて、なおかつ帰るのに時間がかかっても金魚が大丈夫なように
包んで(?)くれました^^ちなみに一回の金額は¥200!!!安い~^^

でもって、妹の旦那さんからも沢山お土産もらって、旦那さんのお母さんからも
お魚をもらってと、市場に落とした金額に見合わないような楽しい思いとお土産を
手に致しました~♪本当に妹夫婦ありがとう~!!!

帰りは折角手に入れた立派な金魚のために、水槽セットをご購入~。

b0208633_12422167.jpg

途中王様の実家にお土産のおすそ分けをしたりして、帰り着いたのが2時間後くらい
だったけど、金魚はみんな元気でございました^^
王子しっかり世話をしておくれませね!!
[PR]
by Andore8A | 2011-06-27 12:44 | ひとりごと