しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

王子の成長

日々成長している王子。

まだまだ「テレビ」の事を「テビリ」というけれど、

たまにはっとした事を口走ることもあり。







王子の保育園には和尚さんがいて、その方が園長先生だ。

ご年配の方で、ふだん会うことはあまりないのだが、
王子たちはおまいりの時によく会うらしい。

なんで、

「今日園長先生とおまいりしたよ~」

って言ったんで、何気に

「ああ、あのおじいちゃんの人だよね」

って言ったら、王子の顔が急にまじめになって

「お母さん、お母さんはおばちゃんって言われたらいやでしょ。
 だから園長先生もおじいちゃんて言われたら悲しいと思うよ。
 だからおじいちゃんって言わない。園長先生は園長先生!!」

えええ~!!そなのっ!!

もうびっくりですよ。

そもそもおばちゃんって言われるのがいやってだれが言ってたんだろ!?
じっ自分かな?でも、小さい子供の前では平気で「おばちゃんね~」って
しゃべってたような気がするのだが!?

で、自分のじいちゃんには平気でじいちゃんっていうくせに、
園長先生はだめなんだ(でも、たぶん75才くらいの方だと思うのだが)

思わず「ごっごめんね~」と謝りましたが、
たとえにちょっとびっくりした今日この頃でございました。

日々の会話は気を付けよう。。。
[PR]
by Andore8A | 2011-05-18 12:32 | ひとりごと