しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

MOTHERS BAG(ハンプ:黒)

週末に出来たもの

b0208633_11585592.jpgb0208633_1159263.jpg


b0208633_11591894.jpgb0208633_11592337.jpg


                      型紙:SONGBELL MOTHERS BAG

無事にハンプでも縫えました!!

自分が使っているミシンは高級な家庭用ミシンではないのですが、
これでも意外といけるもんです^^

ありがとう~ミシン!!

ハンプ生地部分には接着芯は使っていません。
チェック部分は超厚芯を使ってます。ので、ゆったりと(?)自立します。

底が楕円になっているので、物はがんがん入ると思います。

これからお弁当持って公園に~♪なんて時にいいんじゃないんでしょうか。



売り上げの一部は義援金に寄付させて頂きました。
ありがとうございました。この活動は出来るだけ細く長く続けていきます。
(そのためにも目に止まるものを作成しなければ!!)

あと、良かったら目を通して見てください。

 おちまさと 「不謹慎」とは何か

意見は賛否両論ありますが、何か触れるものがあるんじゃないかと思います。




保育園の進級式でした♪

王子がもう上から2番目(幼稚園で言えば年中さん?)になってびっくり。
まだまだまだまだ甘えん坊なのに大丈夫だろうか?!

本人もお兄ちゃん組になることがうれしいような不安なようなで、

「お兄ちゃん組になったら、お母さんまたお迎え遅くなるの?」
(・・・これ、4才のお兄ちゃんになったらお迎え遅くなるからねって
言った事が影響しております)

とか、

「お兄ちゃん組やけん、自分のことは自分でする~」

とか言っております。

でも、「お迎えはもう遅くならないよ」とか
「王子は王子のままでいいよ。無理しなくていいんだよ」って言うと
やっぱり安心するみたいでございます。

まあお友達はほぼそのままだし、先生も知っているから
全然いいんですけどね。

お兄ちゃん組になって、おもちゃもちょっと良くなる(?!)みたいで
本人も今のところうれしそうにしております^^

また一年がんばろーねー!!
[PR]
by Andore8A | 2011-04-04 12:24 | バック・小物