人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

ショールジャケット(オフホワイト)

先週作ったもの

ショールジャケット(オフホワイト)_b0208633_12233799.jpgショールジャケット(オフホワイト)_b0208633_12195271.jpg


ショールジャケット(オフホワイト)_b0208633_1220840.jpgショールジャケット(オフホワイト)_b0208633_12201466.jpg


          型紙:Mパターン研究所 J1017ショールジャケット4号
          生地(メイン:生地の森 コットンリネンキャンパス・リュードバックハーフ
          生地(裏地):生地の森 ウィンドペンチェック生地

ボトムにボリュームのある服を沢山作ったから、どうしても
普通のコートやジャケットだと合わせにくいんだよねーって思い、
それならばとスプリングショールジャケットを作ってみました♪

結構ハードめな生地で。
推奨生地はやわらかめのやつなのにね(笑)

ツイードも考えたんだけど、どうしても固めの生地でがんがん洗えて、オフホワイトが
欲しかったの。ちなみに裏はシャツなんかによさげな生地。
生地の森さんで70%引きだったんで、これは裏地に買いでしょって思い購入。
結果はどんぴしゃっ!!70%引きラッキーって感じでした。
これ単体でシャツが欲しいくらい♪

型紙代(1/3になったぞ!!)+布代で¥4,200くらい。
高いか安いかはさておき、仕上がりはまあまあ満足。






着てみるとこんな感じ

ショールジャケット(オフホワイト)_b0208633_124648.jpgショールジャケット(オフホワイト)_b0208633_12334638.jpg


ショールジャケット(オフホワイト)_b0208633_1234376.jpg



冬生地で作ったフラノやツイードのやつがとても活躍したんで、
これも期待。少し(?)雪だるま感も否めないがまあ。。。。どうでしょう。

ボタンは近くの手芸店で1個¥150くらい。
今回ボタンホールは自分でやってみました。

ら・・・ずれておりますが。
まあいいや。

洗濯機大歓迎仕様で作ったんで、いっぱい洗って、やわらかくしていこう。
梅雨時期くらいまで着れたらいいかな~♪

ドルマンシャツとか着てもこれなら大丈夫~♪
by Andore8A | 2011-03-29 12:42 | 洋服(大人)