しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

サイドポッケのジョッパーズ(リネン・ディープパープル)


月曜日に出来たもの

b0208633_11371388.jpg


                  型紙:many drops サイドポッケのジョッパーズ
                  布:ソレイユ ピュアリネンワッシャー ディープパープル

many dropsさんでこれを見て一目ぼれ。

ちょうどPo.Poさんの納品も終わったんで、これは作るしかないでしょう~!!
それも自分のやつ♪

自分のを作るのはまた違ったテンションで楽しめますな^^

委託用はやはり売り物なので、当たり前ですが自分の出来る技量でなるべく綺麗に仕上げます。

が、自分のとなれば別~♪
もちろん綺麗(?)には作るけれども、多少アラが出ても自分の分なら問題無し。
なにも気にせず作れるのはめちゃめちゃ開放感かな♪

そんな1発目なのに、贅沢にもソレイユさんのリネンで作っちゃいました。
これ、自分の中では奮発して生地を購入して、シャツを作ろうと大事に取って置いたもの。

が、シャツ作りの工程にしり込みをしてずっと寝かせておりました。
やっぱり折角購入したんだから形にしないとねってことで(新たに生地購入しなくて良いし~)
思い切って使ってみました。

生活感あふれておりますが、まあ少しでも参考になればと着画載せてみます。
宜しければ・・・・。







夜に撮ったんでなんなんですが・・・。
(綺麗に撮ってねって王様に言ったら、「どうやってよ!!」と逆切れされました。。)

b0208633_11583690.jpgb0208633_12231626.jpg


b0208633_1159560.jpgb0208633_11591332.jpg



平均身長158cmで、服のサイズS~Mでこんな感じです。
ちなみにデフォルトで作成しています。
月1~2枚の服を製作する自分で、裁断から出来上がりまで3時間半くらいでした。

腰穿きで、ロールアップ2回折りでしっくりくるかな。

ウエスト穿きにする場合や、もっとがっつりロールアップしたい場合はもう少し
丈が長くてもいいかも。折って穿いた方が可愛いからね♪

出来上がった時はポケットが横にバーンと出て、落ち着きがなかったんで
一回普通に洗濯してみました。

で、少しボリュームが落ち着いてなじんできた感じかな。
ギャザーの寄せはこれで良かったのか悪かったのか微妙ですが、まあいいか(笑)

自分ではかなり気に入った形なんで、次は白っぽい感じで作ります!!
もう生地も頼んじゃった♪(ああ、頼まないはずが・・・)
[PR]
by Andore8A | 2011-02-16 12:26 | 洋服(大人)