人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

レジン 髪留めゴム&パッチン(大)


日曜日に出来たもの

レジン 髪留めゴム&パッチン(大)_b0208633_9422538.jpgレジン 髪留めゴム&パッチン(大)_b0208633_9423721.jpg



髪留めゴムはこの後もう少し作成予定。

レジンの中にお気に入りの布とパールビーズを入れてみました。

いや・・・。これもこれだけのことなのだけど、ここに来るまでなぜか一苦労(笑)
意外と細かいところに微調整が必要で、結構試作品作ったかな。

で、レジンに穴を開けてゴム止めにしたんだけど、
レジンに穴を開けるのがこれまた大変・・・。
まず手回しでは無理でございます。試してみましたが、時間は掛かるしまっすぐ出来ないし。

ホームセンターなんかにある¥2,000くらいの電動ドリル(?)でやっとこさかな。
¥2,000くらいのものならば、一番パワーのあるやつを選ばないと厳しいかも。
もっと本格的なドリルなら気にしなくてもいいんだろうけれども、値段が高いからね。

手で持って電動ドリルを使うのも、ぎりぎりセーフなくらい(汗)
結構力技使っております(笑)

まあこのレジンパーツに、ゴムを通せるパーツを付けたり、ゴムにパーツが取り付けられるものを
購入してもいいんだけれども、私はなぜかこうしたかったんですね~。

なんとなく(笑)

ちなみにパッチンは通常サイズより一回り大きいサイズを使ってます。
自分がこれくらいのサイズが欲しかったから、このサイズを見つけたときは
めちゃくちゃうれしかった^^

これも探そうと思って見つけたわけじゃなく、たまたまホームセンターに行ったらあったんだよね。
もーこれっ!!って思って速攻買い(笑)

黒・赤・青・カーキに塗装されているからこれまた可愛い♪

・・・が、こいつもなかなか曲者でございました。

だって、瞬間接着剤でレジンパーツがパッチンに付かないのよ(汗)
いや~瞬間接着剤も、種類がいろいろあるから良く見ればいいんだろうけれども、
これだと思うのがうまくいかなかったからへこんで・・・。

もちろんレジン自体も乾けば強力な接着剤になるから
試してみたものの失敗。

でも、買った瞬間接着剤は無駄にはしないわ~ってなことで、
レジンパーツとパッチンの間に布を挟むことで問題解決!!
がっつりしっかり接着出来ました^^

よかったよかったよ。
by Andore8A | 2011-02-03 10:13 | アクセサリー