しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

TWIST(リネンブラック&ボタン)


金曜日に出来たもの

b0208633_93804.jpgb0208633_93888.jpg


b0208633_9382750.jpgb0208633_9383199.jpg


                         型紙:WHISTLE  TWIST
                         布:リネンブラック

今度はブラックで。この生地の方がリネン生成りよりも少し薄め。

結構光沢があって、ハリがあるからこの後一度お洗濯。
少しくったり感を出したほうがいいような気がする。

これに初めて自分のタグ付けてみました♪
なんとなくだけど自己満足~♪

でもこの帽子を縫っている時、どうも糸調子がよろしくなく
サイズテープ部分の布を縫い付けるとどうしても表に白糸が出てくる。

で、結局原因は針の劣化でございました。

針を替えて縫い直したらあら不思議~。
さっきまでのへんな縫い目はどこへやら。
無事に普通に戻りましたとさ。

当たり前なんだけれども、やっぱり針は消耗品なんだね・・・。








今日は保育園のお弁当日。

ええ、また前日から王子は「お弁当~お弁当~♪」と騒いでおりましたよ・・・。
母の気持ちも知らずにね(笑)

で、出来ましたのはこれ。

b0208633_9452341.jpg

初回予定は"ミッフィー"

出来上がってみれば、なぜか普通のウサギ。。。
しかも白ごはんの量が多っ!!

クックパッドみて、ミッフィーならいけるぜっって思ったのになー。

まあいいか(爆笑)

王子も喜んで見に来たけれども、感想は

「おかず少ないね」

でございました。。。

あはははは。まあお腹はいっぱいになると思うよってことで宜しく。
(ちなみにおかずは晩御飯の残り。お弁当を考えたおかずにしたのよ~ん)
[PR]
by Andore8A | 2011-01-28 09:51 | 帽子