しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

オリジナルタグ

こんなの作ってみました。

b0208633_11245795.jpgb0208633_1125560.jpg



すばり、オリジナルタグです。
フランス語で"Andoreの手仕事。~幸せはいつもあなたのそばにある~"ってな感じです。

いやーフランス語なんて分からないんで、翻訳を使って文章を作ってみたんで
もしかしたら微妙なところがあるかもだけど・・・
英語よりはばれにくいかなと(笑)

"A.R.E"は旧姓・今の姓・名前に共通するアルファベットです。
もうこの3つで自分だなと(笑)

b0208633_11325811.jpg
このシートを買って印刷すれば出来上がり。
サンカクヤに売っていたのを安いときに購入~。

コットンタイプとリネンタイプがあって、
たしかコットンタイプは4枚入り、リネンタイプは
2枚入りだったような・・・。

¥1,000前後で購入出来て、普通(?)の
タグなら20枚くらいは1シートで作れるから、
かなり勝手が良いのではないかと思われる。



本当はどこか作ってくれるところを探してみたんだけれども、これがロット数が多いのよ。
そうなると、タグの単価は下がるけれど初期費用がかさむのよね・・・。

途中で他の感じに変えたくなるかもしれないし。

そんな時にchikuchikuhappyさんのブログで、オリジナルタグの
作り方を知って、これなら手ごろでいいではないか!!と思ったわけで。

b0208633_11403991.jpg
ちなみにこれはMicrosoft Word 2003で作ってみました。
とりあえず黒と茶色の2色を作成。

でもって、右の写真は失敗作。。。

2枚しか入っていないのに。。。

地道に会社の休み時間(?)に作成して、
大きさも確認して、印刷も確認して家にデータを
持ってかえったのですね。


で、家のパソコンに立ち上げて印刷したら文字飛んでるし、フォント違うし・・・。

なんでこうなったかというと、会社のWordは2003、家のWordは2007。
古いバーションで作成したのなら綺麗に読み取れると思っていたら、
2003で使っていたフォントが2007には無かったのだよ・・・。だから文字化け・・・。

思っても見なかったぜ!!

会社で何度もためし印刷していたから、家ではしなかったのね。
それが仇となってしまった・・。

もう愕然としちゃったね。

ので、もう一枚は会社でしっかり印刷(・・・あはははは)。
結構綺麗な仕上がり。

自分の中ではスタンプよりクリアでハッキリしていると思われる。
いいじゃーん、いいじゃーん♪

ちなみに洗濯も可らしい。それもうれしい。
これなら自分で作れるし、コストも安いしいいかもです。

出来上がったのは何度もチェックしたにも関わらず、気持ち自分の思っていたサイズより
小さめだったんで、次回はサイズアップ版を作ってみよっと。

あ、自分のは四隅を5~7mm裏に折り曲げてます。
折り曲げる場合はその分の余白も考慮しておいた方が良いですよ~。
[PR]
by Andore8A | 2011-01-26 11:56 | バック・小物