しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

TWIST(リネン生成り&ボタン)

いっとき帽子が続きます(笑)

火曜日に出来たもの。
b0208633_1054249.jpgb0208633_105497.jpg


b0208633_106865.jpgb0208633_1061537.jpg


                         型紙:WHISTLE  TWIST
                         布:リネン生成り

これはPo.Poさんに納品します♪
ので、サイドにワンポイントとして木製のボタンを付けたり(サンカクヤで購入~)、
写真じゃあ分からないんだけど、紐の末端部分にはこれまた木製の玉(?)を付けたりと
ちびっと手を加えています(笑)

サイズテープに使った布は生地の森さんで購入した
コットンレースフラワーのベージュで、これがとても可愛い。
もっと買っておけば良かったと今更ながら後悔。。。

リネン生成りでシンプルに作っているので、何にでも合わせやすいかな。
芯はひさし部分しか入っていないので、自分の頭にしっくりくるように調節してもらえたら
いいなと思います。洗っていったら、また味が出てくるのではないかな。







ちょいとチャンスがありまして、ギフト用で¥8,000程のイベリコ豚の
しゃぶしゃぶ肉650gを手にすることが出来ました~^^

箱を開けると5枚ずつビニールに大切そうにくるまれているのよ。
超高級感が出ておりました。すばらしい~!!

まず自分のところでしゃぶ肉に¥8,000も使わないしね。

しかもちまたでよく聞くイベリコ豚だしね。
普通の豚さんじゃないしね。

もうめちゃめちゃ期待は膨らんで、
前の日から冷蔵庫でゆっくり溶かして夜のディナーを待っておりました。

食べてみた感想。




・・・もういいかな(爆笑)

いっいや・・・たぶんいいお肉だと思うのよ(汗)
でも知らなかったんだけれども、イベリコ豚って結構癖があるんだね。
香りも味も。。。

香りはなんというか・・・肉肉しい(?)感じで、ちょっと鼻に突くかな。
で、お肉も肉肉しい(?)味と脂・・・。
牛しゃぶするよりも胃にもたれそうな感じが・・・。

あああ。。。わたくしには日本のあっさりさっぱり軽ーいお味の豚肉の
しゃぶしゃぶが一番だと分かってしまいました(笑)

でも王様と王子には好評で、王子なんかガツガツ食べていたもんね。
うちの男性陣には受けのよろしいお肉でございました^^

が、650g完食には至らず(残り5キレ・・・っておい)
これは次の日のシチューのお肉に変身いたしました。

"イベリコ豚"

好きな人は好き、駄目な人は駄目な一品でございました(当たり前か)。
[PR]
by Andore8A | 2011-01-25 10:35 | 帽子