しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

TWIST(リネン生成り)

水曜日に出来たもの

b0208633_943407.jpgb0208633_9434980.jpg


b0208633_944987.jpgb0208633_9441377.jpg



                         型紙:WHISTLE  TWIST
                         布:リネン生成り

くまちゃんの顔のよごれはご愛嬌(笑)。

ナチュラル系の帽子だけれども、一癖あるデザインで好きかも~。

帽子といえばWHISTLEさんだと思うんだけれども、今までなかなか購入のチャンスが
なかったんだよね。

それがなんと、とても残念なのだけど2011/3/20にて閉店になってしますのです(涙)
たまたまタイミングよくそれを知って、また購入出来るチャンスだったんで
これまた迷わず購入。

これはたぶん帽子の中ではとても簡単につくれる方だと思う。

難しかったのは、タックの取り方かな。
なかなかうまくバランスを取れなくて、これにかなり時間を費やしたかも。

ちなみにこれはM~Lサイズで、後ろに紐があるからこれで微調整してかぶれるのだよ。
頭周り54.5cmの私がかぶった時は、そのままでは少しぶかぶかなので、
紐を軽く絞ってちょうどいい感じになるかな。

かなり気に入ったパターンなんでまだまだ作っちゃおう~♪
[PR]
by Andore8A | 2011-01-19 09:58 | 帽子