しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

雪が~


遅ればせながら、土曜日の雪はすごかったよね。

あんな感じを見たのは何十年ぶりだろうか。。。







大分市近辺って、なかなか雪が降りにくいように思うのよ。

それが15:00くらいから辺りが見えないくらいの吹雪になって、
あっという間にうすーく積もっちゃうんだもの!!

こんなことここ最近は無かったような気がする。

ちなみに自分は佐伯にいたんで、その様子をニュースでしか知らず(笑)

でも、佐伯もすごかったのよう。
16:00くらいから降り始めてこんな感じ。

b0208633_10125342.jpgb0208633_1013346.jpg



うはははは~。

よろこび勇んで外に出ると、自分の髪や肩にも積もってくるの。
1時間もしないうちに畑とか真っ白になっちゃったよ。

でも。。。

その後降り続かないのよね。。。

ので、こちらでは積もることはありませんでした。
少しでも積もれば子供達と雪だるま作れたのにな~。
(でも、寒い中外で遊んだけれども・・・・)
[PR]
by Andore8A | 2011-01-18 10:16 | ひとりごと