人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

ひとりごと

朝の布団が気持ちがいい。

毎朝4時に目覚ましは鳴って目は覚めるものの、布団の魔力に負けてしまう。。。

ううう。

ここで起きないと自分の時間が無いというのに(涙)





これから書くことはちょこっと独り言。
もしかしたら不快に感じる方もいるかもしれないので、
あらかじめあやまっておきます。
すみません。。。




2月より短時間勤務が終了しフルタイムに戻ります。
時間は9:00~17:45。

もちろんこれよりも早くから働かれている方もいますし、これよりも
長く働いている方もいますので、そんなことで。。。と思われると思いますが、
その場合はすっ飛ばしちゃってくださいませ。

本当は王子が満3才になったらフルタイムに戻るシステムだったけれども、
会社の恩恵で満4才まで延長になりました。(これは本当に感謝しています)

その間に保育園も延長保育が可能になり、ありがたくフルタイムに戻れる体制が
整いました。

で、王子も4才になれば3才からフルタイムになるよりはいいかなーと思ったのですが・・・。

やっぱり知恵が付いてくる分、お友達が早く帰ったりするととても寂しいみたい。
(ああ、当たり前なんだけど・・・)

「おかーさん早く迎えに来てくれる?」と言ってきたり、
「早く迎えに来て~」と泣かれることも少なくなく。。。

そーだよね。やっぱりお母さんはそばにいるのが一番だよね。。。
そうでなくても甘えん坊だもんね。

でも、私が正社員でいることで経済的に安定し(なかなか王様だけじゃ厳しい・・)、
王子に将来進みたい道があれば、最低限の援助を快くしてあげられるかもしれないと思うと、
なかなかやめるという選択が出来ない。

また私が今の会社と仕事がやっぱり好きなこともあるかな。

もちろん王子が一番だから、本当に王子が耐えられないときはきっぱりあきらめるよ。
(当たり前ですが・・・)

ただ自分の生涯目標に「自分の食いブチは自分で稼ぐ」っていうのがあって、
これは中学生くらいからなぜか心に強く思っていたりもして、
やっぱり正社員で仕事を続けたいって思いが強いんだよな。

王様も保育園に行っていたからか、保育園に行かせるのは賛成で協力もしてくれる。

うん。

もちろん王子には少しつらい思いをやっぱりさせちゃうけれども、
その思いが最小限で終われるように自分が王子との関わり方を変えていかないといけないな。
会社がフルタイムになっても、ありがたいことにたぶん定時ダッシュで帰れるだろうから、
なるべく早く迎えに行ってあげられるようにしよう。

そしてご飯作りや家事を王子と一緒にやったりして、帰ってからはべったり王子と
一緒にいよう。

休みの日はこれでもかってくらい、王子とスキンシップをしよう。

それでも王子には足りないかもしれないけれども、でもたくさんの愛を注いでいこう。

これでよかったのか悪かったのかは今は分からない。
王子がどうして欲しかったのかも、王子がもう少し大人にならないと分からない。

でも、今出来ることにベストを尽くしていこうと思う。

あまいなっと思われることもあるだろうし、そこまでしなくてもと思われることだとも思う。
でも、当面はこれで家族一丸になって努力していこう。

でも一番大切なのは王子の心。

そこは忘れないようにしよう。。。
by Andore8A | 2011-01-14 11:34 | ひとりごと