人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

ハンドウォーマー(いろいろ)

週末に出来たもの

ハンドウォーマー(いろいろ)_b0208633_1145134.jpgハンドウォーマー(いろいろ)_b0208633_11452189.jpg


ハンドウォーマー(いろいろ)_b0208633_11454067.jpgハンドウォーマー(いろいろ)_b0208633_11454731.jpg


                    型紙:songbell ハンドウォーマー

帽子とおんなじ生地でハンドウォーマーも作ってみました。
ただしこれは大人用。
右下の写真の通り、手の入り口をバイアスでくるむのが正しい作り方なんだけど、
残念ながらまだ腕が追いつかず、黄色のチェック以外は挫折・・・。
外側を内側に三つ折して対応。。。(汗)

あんまり伸びは無いけれども、たぶん支障はないかと思われます。
とりあえず平均身長の私とおかんが付けてみても、違和感ありませんでした。

で、これも裏地がフリースだから暖かいの♪
吸水性もいいし、洗えるんで(いちおネット洗いを推奨します)いいかと。

手袋はしたいけど、指先が使いたいって時にどうでしょう?
お買い物の時とか便利かな。自分も欲しかったけど生地が無く(泣)
これもPo.Poさんに納品なのだけど、
季節物なので、あまったら引き上げて自分で使おっと!!
(どっどれかはお嫁に行けますように・・・)






10日は何故か宇佐神宮へ。

ハンドウォーマー(いろいろ)_b0208633_11534216.jpg


って言うか、最初の目的地は国見だったのね。
もちろん国見にも行ったんだけれどもそのついでに(笑)

王様が全部頑張って運転してくれました♪ありがとね~
そんなお陰でおかんと私と王子はなんと無事に三社参りが出来ました^^
(王様だけ二社参りだけど・・・)

この日はめっちゃ寒くて昼過ぎからは雨だったけれども、
お参りの時は雨も降らずとってもラッキーだったのね。

ハンドウォーマー(いろいろ)_b0208633_11561646.jpgハンドウォーマー(いろいろ)_b0208633_11562355.jpg



超久しぶりの宇佐神宮(ちなみに王様と王子は初めて)だったけれども、
やっぱり神聖な場所で楽しかった♪

王様はここでおみくじをしたのだけれども、無事に(?)大吉ゲットでございました^^
人も車も多くとてもにぎわっていて、屋台もいっぱい出てました。

人が多いのは大変だけれでも、この賑やかさ・華やかさはとても好き♪
お参りにこれてよかったな~^^
by Andore8A | 2011-01-12 12:10 | バック・小物