人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

フライングキャップ~いろいろ

週末にフライングキャップ作り終わりました

フライングキャップ~いろいろ_b0208633_1081350.jpgフライングキャップ~いろいろ_b0208633_1082312.jpg


フライングキャップ~いろいろ_b0208633_1084514.jpgフライングキャップ~いろいろ_b0208633_1085288.jpg



裏地は全てフリースになっています(白とクリーム色の2種類なのよ)。
もちろんボアとかでも可愛いのだけれども、フリースは軽いし暖かいし洗濯楽だしって
感じでとても重宝できます。
(でも、ボンボン付いているんでネットに入れた方が安全かも・・・)

生地は全部近場の手芸店で購入しました^^
ボンボンも写真じゃ分かり難いけど、微妙に色を変えております。

赤と黄色は起毛布帛なので伸びがほとんど無いです。
ので、ほぼ頭周り48cmで、2~3才前半くらいのお子様向けです。

赤ボーダーとグレーはニットなので、伸びがあります。
ので、これも頭周り48cmですが、4才前半くらいのお子様までいけるんじゃないかな?

ちなみに左下の3個は頭周り50cmで、4~5才くらいのお子様向けになっています。

男の子はグレー・黄色あたりでいけるんじゃないかな?

ちなみにうちの王子(3才10ヶ月:ほぼ平均サイズ)で試したところ、
頭周り48cmの起毛布帛は駄目でした(涙)
頭周り48cmでジャストくらい。50cmは少し余裕があったかな。

この帽子は全てPo.Poさんに納品します。
ちなみにお友達にも2個作ってあげたから、全部で12個も作ったんだ・・・。
おおう。。。でも可愛い生地だから、全部形にしてあげたかったんだよね。
よかったよかった。






お出かけまくりでございました~。

まず初日は古札をもって護国神社に行って参りました。

フライングキャップ~いろいろ_b0208633_10274382.jpg

いやー人が多くてびっくり!!

もう一息ついたかな~っと思って行って見たんだけど、
警備員さんがしっかりいて、駐車場も常時ほぼ満車(でも常に入れ替わり有り)。

でもって、晴天で暖かくてめちゃめちゃいい感じ♪
王子も張り切って歩くし歌うし走るし・・・(汗)

しっかりお参りをしておみくじも引きました^^
ちなみに私は大吉♪王子は小吉でした。おかんも引いたんだけれども。。なんだったけ(笑)
でもみんなしっかりと的を得た内容が書かれていて、ちょっとびっくりでした。

その後は関の道の駅にレッツドライブ~♪
・・・が、道の駅は王子がぐずってほとんど見れず(涙)
かわりにそばの浜辺に行って何と2時間ばかり遊んでおりました。

フライングキャップ~いろいろ_b0208633_10562063.jpgフライングキャップ~いろいろ_b0208633_10565546.jpg



いやー冬の海ってきれいだね。
ホント何をして遊んでいたのかというくらい、あっという間に時間が経っておりました。

で、ここでしっかりPo.Poさんのお店に使う流木なんかも拾ってみたりして。。。

そんでもって、この後鳴門うどんでご飯食べたり、公園で遊んだり(王子、小学校2,3年生くらいの
お兄ちゃん2人をつかまえて、ちゃっかり一緒にサッカーなんかやってやんの)、
家に帰って何故か玄関とトイレを掃除したりと大忙しの一日でした^^
by Andore8A | 2011-01-11 11:23 | 帽子